続・ハロウィンイベント

ifariri_icon01.jpg
歯の詰め物が取れちゃって今柔らかいものしか食べられませぬ;;
昨夜歯医者に予約入れたところ11月4日まで空いてないとの事。
それまでこの状態でつか……Orz(自業自得 ぐぬぬぬ(iдi)


ヴァナディールでは11月1日火曜日の17:00頃までハロウィンでつよ。
攻略等の詳しい情報はこちらですの★

ちなみに欲しかったHQかぼちゃ【ホラーヘッド】は手に入らず、
代わりにもらったのは
【ホラーヘッドII】ExRare>>新月&光曜日&日中:敵対心+50 Lv1~ All Jobs
あーのーワタシ黒魔なんでつけど。
どうしろと? めうめう(iдi)


ところで今年新しいアイテムが追加されましたにょろ★
フレのDさんに(今回名前ばっちし入ってる!…けど構わないおね)誘われて、それをGETするイベントに参加してまいりました。
祖国ウィンダスで頑張るぞ!
続きを読む

ハクタク戦Part3と、こまったヤツラ

ifariri_icon01.jpg
昨夜は仕事場からハクタク戦Part3に行って参りました。
PM10時開始で終了が深夜1時半ぐらいでしたか?
うちの寛大な雇用者に多大な感謝を;;

Ifa051025235343a.jpg
今回もLS主催でしたので、メンバーはPart2とほぼ同じ。
ただ今回は忍者さんが1人もいらっさられなかったでつ。
その代わりに―――
続きを読む

最終羊の靴(誤 [戦闘編]

ifariri_icon01.jpg
[戦闘編]になりまする。

【アットワ地溝】にてPM8:30に集合だったので【シャクラミの地下迷宮】から移動。
ほわー実は初めて来たんですよねアットワ。

既にもう10数人いらしてたので、早速PTに入れていただいて参戦。
周りの雑魚を掃除し始めているのに精霊魔法を入れまする。
むーしかしアントリオン族って、精霊耐性弱いっぽくてイイワーヽ(´ー`)ノ
気持ちがいいぐらいにダメージが出まつ。
まあ相手が“丁度”とか“強”とかなんでつけどね……最近ハクタク関係とかあの辺ばっかり相手してるからめちゃ嬉しい;;
続きを読む

最終羊の靴(誤 [発動編]

ifariri_icon01.jpg
仕事場にいながら。
夜には何かかんかイベントが絶えないファリでありまする。うひいヽ(゚□゚;)ノ



嵐のようだった、LS主催のハクタク戦が終った翌日。
もう今日はのんびり~♪と言う事で【ミザレオ海岸】で初めて伐採をやってましたところ、親友Dさんからtellが。
曰く「“ラストラムパンプス”って知ってる?」

何それ新しいバンドか何か?(・◇・)

後衛用の足装備らしいのでつが、どうやらLSの獣使いJantさんが日曜日の20時にそれを取る為のフレさんのお手伝いをするのでつが、お手伝い募集&未だ希望者もおkですよとの事。

しかし、その日は私は仕事場に入ってる……。

雇用者に問い合わせてみた所「20時からなら、仕事も終ってる筈だしおkだと思うよ?」との返答を頂きました(ありまとう;;)が。
しかしまだこの時点では“ハクタク並にしんどい相手”とだけしか分からなかったので、お手伝いには行きたいですが時間が守れるかどうかわかりませんとの話で、仮オファーを。

ログアウトしてからきちんと調べてみました。
続きを読む

ハロウィンイベント+フェローとミザレオで遊ぼう!

ifariri_icon01.jpg
こんにちあ、このたび【犬】に転職したイファですの。
Ifa051022012013a.jpg
したたっしたたっしたたっ(足音)
ダレダ ニアイスギダトカイッテルノワ!!!!

えー気を取り直して。
今年もヴァナディールにハロウィンイベントがやってまいりました。
お菓子を握り締めて走り回ってるモンスNPCにトレードすると、装備品がもらえまする。
昨年と圧倒的に違うのは【サルタオレンジ】【妖精のリンゴ】等のくだものが×になってしまったことでそう…Orz
スィーツのみかい!
お店で買えるのもありまつけどね……参考は↑のリンクからお飛び下さいですの。

噂ではHQは、NQを装備してからトレードらしいでつよ。
……ふむふむ。
今年こそホラーヘッド(Rare Ex 【頭】 満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1~ All Jobs)ほすいなあw
Ifa051022011641a.jpg
背後のバルーン。
最初遠目にはチューリップかと思ってたら[ボム]ダッタヨ……誰だこんなデザインにしたの!

カワイイ(≧∇≦)b(オヒ
でもって、仮装したペアでこのバルーンの近くにいくと何か見つかるという噂が!
【むむむ】!!
なんだろお。きーになーるぞー!!!
Ifa051022011554a.jpg
という事で調理スキル40のファリも、身内に配る目的で焼きリンゴとかバブルチョコを作る気満々。
とりあえず昨夜は、焼きリンゴの下準備としてセルビナバターを作りました。
セルビナバターとシナモンとメープルシュガーを炎クリで作るヴァナの焼きリンゴ。レシピ見てるだけでもめちゃ×2美味そうでつ(≧▽≦)/

そんでもってここで偶然【空】への階段[ZM8]でお手伝いして頂いたHwoaさんに再会!
最初は度忘れしてたみたいでつが(まあ当然^^)思い出したらしく再会をひとしきり喜んだ後に、じゃあフレンドになりまそうという話に。
ちょっと関西訛りの気さくで面白いおにいさんでつ★
これからもよよしくですの(≧▽≦)/
続きを読む

ハクタク戦・再び

ifariri_icon01.jpg
非常に結果を気にされてた方が何人かいらっしゃったので取り急ぎご報告致しまする。

ハクタク戦Part2
今度は6連戦やってまいりました~。
ちなみにPart1初めてのはくたく★(お手伝い)はこちら。
続きを読む

事後報告とタブナジアエリア探索

ifariri_icon01.jpg
アイコンを新しくしてみましたでつ。
バックは時々素材狩りをしてる【パシュハウ沼】が珍しくお天気が良かった時に撮ったものですの★

え~なんか先日の件で反響が凄くて <自業自得
恥ずかしくて表が歩けない状況になっておりまする(*/□\*)

当日、機船で釣りしながら泣きべそかいてたら「大丈夫?」と慰めのtellしてきたAirたん。
「急いでたから適当な竿とエサしか持ってこなかった。夜になったら甲板で花火しようよw」とわざわざ機船まで駆けつけてきて下さった召喚士60のSyutaさん(*/□\*)
しかもついうっかりホラー船長に絡まれた私を庇って死んじゃうし;;
セルビナにレイズ3使える白さんがいて下さって本当に良かった。2匹分の死体タルタルを快くレイズして下さいました……優しい;;
しかしSyutaさん曰く「次はモンク75で来て、ホラーからも護ってあげるw」だそうで。
はうはう漢前ですの;;
そして、一緒に釣りしてくれた親友Dさん。
ホラー騒ぎの時はDさんだけでも巻き込まれなくて良かったでつ^^
油断してたー。これからは気をつけまするヽ(^◇^;)ノ

翌日になって。
定刻になってもログインして来ない私を心配して、DさんにtellしてきたAzさん(*/□\*)いや、あの日はイロイロあって単純にログイン時間が遅くなっただけなんですの~/panic
深夜過ぎにこっそりご愛用の花火をポスト投下してって下さってたサンタchameさん。はうはうヽ( i ◇ i )ノ
そして心底腰が抜けたのは、某装備品を送ってきて下さったKさん……ぎゃーーー( ̄□ ̄;)!!
これにはさすがに動転してtellしたところ、
Kさん「いや、こないだの戦利品でちょっと稼いだし……元気出して?って事でw」
まぢですか、まぢなんですかぁ!!!/panic
あーもーそろそろ自分で取りに行かないとなーっと思ってた装備品がこんな形で手に入るとは……有り難いのでつがOrz
棚から大牡丹餅なんでそうけど(そして落ちてきた牡丹餅に潰されてるちびタル)あまりにも申し訳ないというか……あうあうあうヽ( i ◇ i )ノ
Kさん、こんな事でこんなにしてもらって本当にありまとうございます。
カンストまで大事に使わせて頂きまする~(*/□\*)

それにしても私のフレさん、優しい人多すぎまする~めうめう;;
直接関係は無いのだから放置してても全然いい話なのに…本当にありがたい;;
しみじみファリたん、愛されておりまするにょろ~(*/□\*)


結局アファ兄もレスにて結果報告を書いてまつが、
当人曰く「リアルで~と言うのは、ちょこちょこ近況を報告してくれるちびタルの事も入ってたんだけど……」だそうです。
そのおかげで「入れなくても少し寂しくないんだと思う」だとヽ(^◇^;)ノ
しかしまあ私の決め付ける物言いにカッとなって腹立ててたとかで、売られた喧嘩を買った状態になってて、その主旨は伝わらなかったでつねOrz
『大山鳴動して鼠一匹』とはこの事……皆様ご心配お掛け致しました;;
取りあえず話し合って、お互いに言い方が悪かったねという話で和解致しました。
あちらさん当日の夜、急に悪寒と熱が出て具合めっちゃ×2悪かったとか;;
でもそれ風邪って言うより自律●経なんじゃ……Orz
昨日は自宅にて寝込んでらしたっぽいでつけど、今日は回復されてるといいんでつが。
続きを読む

【夢】の中の住人から愛をこめて/辛口人生相談w

arfario_icon00.jpg
じゃーんじゃかじゃーん♪
アイコンも新しくなって美形度UP!のαですよ。
Arf051018112012a.jpg
って、ここのHPの更新はどうなってるのか? って?
いやん 夜更かしは美容の大敵よん♪ って事で。
つかちび助、もまえSS撮り過ぎ! 画像加工だけで一日終っちゃうダローーー!!!!

まあ もちょっと待っててくださいよ。てへw

ブログに関しては今日も辛口ブイブイですよっ♪
つかねえ……もういい加減ニシロヨって感じで人生相談ってヤツ?
俺はねーヒトニ倍ぐらいの濃い人生歩んでるからね、まあ人生相談も【エキサイト】【楽しみ】って範疇に入ってるし、イイんだけどね。

but、いくら自分が忙しいからって、他人を傷つけていい話にはならんです。

まあ その人からすりゃ俺なんていい加減な人生で余裕あってイイネーってなもんかもしれませんがね^^

さて、内容が内容なんで一応閉じてみる^^
続きを読む

初めての【神々の間】&タブナジア到達!

20050201141545.jpg
相変わらずイベント三昧のヴァナでありまする。

とりあえず前々日終了させたZMことジラートミッションの報告を【ノーグ】にて終らせた後、調査の為に【ロ・メーヴ】に行ってきました。
続きを読む

【空】への階段[ZM8]

20050201141545.jpg
ヴァナでのイベントが多すぎて箱根編がなかなか書けません。にょお~ヽ(^◇^;)ノ

【えーっと……】
昨夜も【ジュノ下層】で、ログイン不調だのサーチ機能停止だのでシャウトが飛びまくっている中、ZM8[デルクフの塔再び]のシャウト待ちしてたのでつが……夜半になってもダメっぽくて。
ついに痺れを切らせて、人員を集めてしまいましたOrz

LSから白魔(68)Chameさん、赤魔(70)Wおにいちゃま、獣使い(75)Jantさん
フレさんから戦士(75)Asさん、戦士Aさんが連れて来て下さった助っ人の狩(75だった筈…)Hwoaさん。
黒魔(70)ワタクシという構成で行って参りました!
続きを読む

【流砂洞】を越えてきまちた★[ZM6-7]

20050201141545.jpg
【空】ことトゥー・リアに行くためにジラート・ミッションを進めておりまする。

【ジュノ下層】でシャウト待ちをしていたのでつが、LSメンバーの焼却炉クエストのお手伝いで【ガルレージュ要塞】に行ってるタイミングでシャウトされてたらしい……「おーい、流砂洞シャウトしてるよー?」と、フレから親切なtellが( ̄□ ̄;)!!
その後、LSでも教えてもらったのでつが、その時点で多少取り込んでたのもあってもうイイカナーとヽ('ー`)ノ
「戻って参加しまする」とtell出来ても、すぐに戻れそうな感じではなかったので。
しかしマヂで数時間待ってたのにこのタイミングで来るか! という感じでつねOrz
正しくご縁が無かったとみるべきでそう。

まあ、明日もシャウト待ちすればいっか。
自分でメンバー集めてもいいしなと思ってたところ、クエストが無事終ってジュノに戻ってきたところでLSメンバーさん達が「【流砂洞】越えましょうか?」との温かいお言葉を……あうあうヽ( i ◇ i )ノ

と言うことでタナボタ的に行って参りました!
続きを読む

サンド目の正直(≧▽≦)[Maat撃破編]

20050201141545.jpg
昨夜、メンテ2時間前ぐらいにログインしまして前日にLSで取って頂いた【黒魔道士の証】を、ぎゅぎゅっと握り締めてですね。

逝ってきましたサンド目の正直!
Maatじいさん、今度こそ私は貴方に勝てるのか!?
俗に言う70限界突破というヤツでつ。

ちなみに過去2度敗退してますので、今回はサンド目の正直。
二度あることは三度あるなのか
三度目の正直なのか。
アルタナの顔もサンドまで!

てか、早めに負けてればまた証取りに便乗できるしねーきょきょきょ(オヒ

■■■
ご飯:メロンパイ+1
装備:属性杖NQ/モリオンタスラム/
精霊トルク/精霊ピアス/モルダバイトピアス/
ブラッククローク/AF手/ジルコンリング/賢明の指輪/
グラマリーケープ/ドルイドロープ/AF両脚/AF靴


■ということでレベル70限界越え攻略ログでつ■※以下は解説
続きを読む

何度でも泣ける( ̄∇+ ̄)

20050201141545.jpg
私は普段から感受性&想像力が人の倍ぐらいあって、更に結構なめそめそ君だったりしまつ。
↑その割には妙にcoolなところもあるんでつがヽ(´ー`)ノ

FF11に対してもそれは全く適応される訳で、ヴァナディールで言うところの20年前のクリスタル戦争の関連もかなりツボだったりするのでつ。
OPムービーでは本当に泣いた……(´;ω;`)
でもって、この度こちらで公開されてるフラッシュ【The Five Stars】を見てまた/cry/cry状態で、我ながら何というか……単純?
クリスタル戦争でのウィンダスの攻防戦のフラッシュでつ。
ネタバレ多々(なのかなあとも個人的には思うのでつが)なので、そういうのを構わない人は是非見て欲しいなぁと。

クリスタル戦争での攻防戦はウィンダスの話が一番好きでつ。

人が根本的に持つ欲望と絶望と愛と信念が、あそこに全て詰まっているような気がするのでつ。
本当は勝てない筈だった戦争を、愛する星の御子の為に覆した天才カラハバルハを筆頭にウィンダスを護った5人の英雄達の物語。

そしてそれはまだ終ってない事を知りつつも、私はウィンダスミッションランク6。
アジマル院長と共にこれからその続きを見る予定の、御子様曰く小さな小さな星なのでつヽ(´ー`)ノ


Ifa051013004209a.jpg
てことで証取りに急遽参戦させて参りました!
無事、Chibiたん、私、師匠の証ゲット!皆様本当にありまとお(≧▽≦)/

さて「二度あることは三度ある」なのか。
はたまた「三度目の正直」なのか。
願わくはエンチャント・アルタナさまのご加護が欲しいLv.70なのでした……はう。

礼服交換(≧∇≦)

20050201141545.jpg
ボロ鯖の今週のリージョンは、
1位ウィンダス 2位バストゥーク 3位サンドリア
でちた。

前々からウィンダスが1位になったら、ランク10のPCのみ戦績交換出来るという礼服2着に替えて、Dさんと私に送ってあげるとZ兄さんが口癖のように言っていて。
しかし、それからウィンダスが1位になることが無かったのでつヽ(´ー`)ノ
それがやっと今週、兄さんの念願叶ってウィンダス1位になったので速攻礼服を交換して送って頂きましたにょろ。
Ifa050128011514a.jpg

うぁーい嬉しいでつ(≧▽≦)ノシ


前に“赤い服が着たい”という理由で35万出して買った(笑
サンドリア礼服はサンド出身であるM猫姉にプレゼントで交換。
Ifa0510110312a.jpg
これでお互いの祖国に帰った時に、バッシバシ早く走れますな(≧∇≦)b
↑母国の礼服を着ると、母国での走る速度が若干早くなるのでつw
【やったー!】
Miy051011014619a.jpg
二人でガッツポーズ★

Z兄さんありまとう!!
大事にするにょろー(≧∇≦)ノシ

べぬべぬ;;

20050201141545.jpg
なんというか眠くて何も書けませぬ;;
パート2

とりあえず写真だけUP;;
DSCF0035.jpg

DSCF0024.jpg

DSCF0025.jpg

DSCF0030.jpg

DSCF0032.jpg

DSCF0033.jpg

DSCF0034.jpg

DSCF0036.jpg

DSCF0037.jpg

DSCF0038.jpg

DSCF0039.jpg

DSCF0040.jpg

DSCF0041.jpg

DSCF0042.jpg

ZM古代石碑巡礼[戦闘編]

20050201141545.jpg
先日叱咤激励されたのもあって、ZMをがんばろおう週間。

ってか70になったのはいいんだけど、おじいちゃんを撃破してないのでレベル上げもままならない現状というのもアリヽ(´ー`)ノ
更に翌日から仕事場入りだしねと落ち着かない状況だったので。
ログインして【ジュノ下層】にてぼんやりとシャウトを聞いてましたら、

ZM“石碑巡礼”募集シャウトキタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!

早速テルをお送りしたら1番のリでありましたにょろヽ(´ー`)ノ
『先日お世話になったからw』とAzさんもお手伝いをしてくださるということで、わーい【やったー!】

最終的にメンバーは7人に。
白魔道士さんがいなくて後衛は黒魔3人という偏った構成に皆で額を付き合わせる。
リダ「白魔道士いなくて大丈夫ですかね」
Azさん「この構成なら問題ないかと^^」
ファリ「はーい 一応回復しますおヽ(´ー`)ノ(オヒ」
リダ「じゃあ問題は移動ですか」
黒×3「ジョブチェンジすれば白でテレポ出来るので、テリガンの方はラバオに寄ってもらえれば無問題です~」
じゃあ「とりあえず歩いていける“ベヒモスの縄張り”いきやしょうぜ」と言う事で移動☆

ベヒモスは雷の石碑がありまする。
出てくるのはイビルウェポン×2「スニかけて調べてね」と言われてスニーク(聴覚遮断魔法)をかけて石碑を調べるとNMがPOP。
それを1匹だけ釣って通路の方で戦闘開始でつ!
黒×3いるだけあって削り早い早い。
途中片方のウェポンに気づかれて絡まれましたが楽勝♪
雷の祈りGETでつ(≧∇≦)b

次は聖地ジ・タね。
「テレポ・メアのチョコボ高そうですよねー」という事でジュノから直接チョコボで現地へヽ(´ー`)ノ
ここは光の石碑になりまつ。
Ifa051005223203a.jpg
調べるとカエルのNMがPOP。
【全力で攻撃だ!】という事でここも難なくクリア。
皆で調べて光の祈りをGETしまつ。
Ifa051005223643a.jpg


次はテレポルテ>>ラバオ>>テリガン岬 で。
風の石碑を目指して【インビジ】【スニーク】を切らさないようにしながら移動し、たどり着いた所でその辺りにいたLv.75でも絡まれるゴブをお掃除ヽ(´ー`)ノ
石碑を調べるとシャドウ族がPOP!皆で叩きまする。
次元殺コワー;; でも此処も危うい事もなく勝利!
石碑にレインリリーを捧げると、ホワイトクロークを着たエルヴァーンの姿がふわっと……Σ(゚Д゚)
お花のお礼にフラジラントロープをもらいました也ヽ(´ー`)ノ

最後は炎の石碑でつ。
移動のためのテレポヨトをどうしようか、【ノーグ】でジョブチェンジするかと黒3人で相談してたら、都合よくMY親友・白魔道士DさんがPOP!(≧∇≦)b
ファリ「非常に申し訳ないけど、テレポヨト2PT分お願い出来ないかのう;;」
頭文字D「いいおー♪」
デートの最中を邪魔してごめんクポ~★
チョコボに蹴られてちんでたら【レイズ】2でヨヨシク!!!
冗談はさておき、とてもとても助かりましたにょろ(*´Д`)
Dたんありまとう♪

ところで【イフリートの釜】はLv.75でも絡まれるボム族その他がいるこああいとこなのでつ;;
ボムは魔法感知なので【インビジ】【スニーク】を使うことができませぬ。
ゆえに薬品を1Dずつ持っていざ突入!
Ifa051006000541a.jpg
炎の壁が消えるまで、薬品を消費しながらじっと待つ時間は辛いのでつが(´;ω;`)
Ifa051006001621a.jpg
しかし、眼前で踊る炎と溢れるマグマはとてもとても美しいので魅入られる事もしばしば。
消えた瞬間を狙って 走って越えまつ!
って皆姿を消してるので「越えました」「越えた」「越えたよー」と報告しあうのでつが……
竜さん「越えられなかった;;」
ひ、ひええ。
タル黒さん「次の炎の壁の手前で待ってますよ」
竜さんが来るまで待つという2人に後をお願いして、先を急ぐ私たち。

は―――っ(>_<)
イフ釜を抜けて【ユタンガ大森林】に出られると心底ホッとしまつ。
生きてるってスバラシイ!

ちなみにここでリダは2回も戦闘不能になられました……。
しかし生き返らせる方も、前後のボムを見張ってもらいながらの決死の【トラクタ】【レイズ】でありまつ。
白魔さんがいないから【レイズ】1で申し訳なかったのでつが(´;ω;`)
もう二度とイキタクナイ……こあいとこだイフ釜Orz

全員揃ったところで石碑を調べて戦闘開始!
相手はオポオポ2匹。攻撃が意外に強くて私はほとんど回復しかしてませんでしたが、ここも無事勝利なり!
Ifa051006003618a.jpg
石碑を調べて、最後の祈りをGETしましたでつ(≧∇≦)b
ついでにガーネットをトレードしたところ、オポオポ達に感謝されてオポオポネックレスをもらえました。ありまとおw

ツアーの方々、御疲れ様でしたにょろ!
そしてAzさんも、とてもとても助かったですの~ヽ(´ー`)ノ
飲み会から帰ってきたばかりでお酒が抜けてなかったそうでつが、経験者がいらっさるのは非常にありがたかったでつ;;
またその大きな手をどうかお貸しくださいませ~。
こっちは4分の1ぐらいのちっこい手をお貸し致しまする(≧▽≦)/

さて。
これで8つの祈りが揃ったので、
次は【流砂洞】に行って虹の祈りにこれを変えて来なければなりませぬ。

その次はデルクフで、その次はいよいよ【神々の間】でありまする。
創世の女神アルタナと男神プロマシアの像が対峙するその場所は、随分前から行ってみたい憧れの場所でつので、とてもとても楽しみなのでつヽ(´ー`)ノ

初めてのはくたく★(お手伝い)

20050201141545.jpg
箱根の続きをやりたいのでつが、ヴァナでイベントが多くてなかなか手をつけられませぬ;;

もうちょっと待っててくださいですのヽ(^◇^;)ノ


えー先週からオファがあったと前書きましたが初めての野良ツアー★「ちゃんと空けておきましたよw」と言うことでアレです。

ハクタク戦のお手伝いに行って参りました( ̄□ ̄;)!!

Azさん「身内ばっかりだから、そんなに緊張しなくてもいいですよ^^」
とはいえ、顔見知りといえば顔見知りなのは【ミスラ】のjenさんぐらいでつか?
はううう 緊張するう;;
Azさん「深夜0時ぐらいまでかかっちゃうけど、大丈夫?^^;」
ファリ「全然おkでつ。うちでやる時はもっと時間ハードだし」
Azさん「^^;大事な戦力のひとつに数えられてるから、助かります」
ソウナノカ!

にいさん曰く、ゲイザー(スライム系)だから物理攻撃ががっさり激減させられるとのこと。
忍忍忍詩召白/戦シ暗狩白/黒黒黒赤白 だったと(ちと怪しいでつが^^;)
Zにいさん「その構成だったら精霊で削る気なんだな」
ファリ「え、そうなのっ まぢで大事な戦力なんでつかっ!?」
Zにいさん「楽しいよ。いってらw でもハクタクの前には立っちゃダメぽ?」
凶眼といって麻痺が前方範囲で来るので注意なのでつ。
待ってる間に、もう一人フレさんに(正確には2ndキャラ)につくつんされる。
その人もかなりいろいろやってる人なので、今からハクタク行くんだよと話すと「おお。楽しんできなよ~w」だと。
なんか Azさんも「【スタン】さえ入れておけば後は楽しいんで?」とか言ってたし……皆同じこと言うなあ/think motion 

と 言う間にメンバーがわらわらとやって来てあっという間にフルアラが組まれていきまつ。
と、
「なんかねブッキングしたみたいよ。あっちは希望者6人だって」
と言う報告によりいきなり窮地( ̄□ ̄;)!!
ハクタクは???ポイントにトリガーアイテムをトレードすることで沸かせるNMなんでつが、そこに他のPTさんが既に行ってるらしい。
つまり所有権で言えばあちらが先な訳で。
「むー6人は多い;;」
「どうする? 待ってると12時は確実に過ぎるよね?」
「交渉してみる?」
「ダメなら???取り合いかねw」
「いや、なるべくならそれはやりたくない。避けたいよ」
「穏便にいきたいしね。取り合いになると最悪バ系の連打とかで大変な事になるから」
交渉苦手なんだよね~^^;とか言いながらも、Azさんがあちらのリダさんらしき方とtellで話し合い。
息を呑んでみているメンバーでありまする。

数分後。
Azさん「交渉成立! 交代でやれる事になりました」
おおおおーとどよめくメンバー。さすがでつ!!
無事決行となりまつ。テレポヨトしてウガレピに!

現場には既にあちらのPTさんがハクタク戦やっておられたので、その周辺に現れる雑魚ゲイザーを掃除する事に。
ドロップ品にトリガーアイテムの材料である“ハクタク木の目”とかも出ちゃいまつ。
私はここでファイアⅣをロットさせてもらって入手(≧▽≦)わーいw
Lv73で覚える魔法でつ。さてはていつまで金庫に入っているやらヽ(^◇^;)ノ

あちらが終ったら、場所を交代して15分後にPOPする???ポイントを待ちまつ。
その間にあちらのPTさんが、私達の周辺に湧く雑魚を釣っては引っ張っていってお掃除♪
ほんとはメインPTがハクタク殴ってる間にお掃除部隊が雑魚掃除をするのでつが、今日はそれを交代するPTさんとお互いにやってて、おかげでハクタクに専念出来てとってもラクチンでした~(≧∀≦)b

Azさん「忍盾だから古代魔法は放置で。ガ系だけ【スタン】で止めてください」
ってことで【スタン】使える人は順番決め。
私は4番目の【スタン】係になりました。

/p @4<me> <t>に【スタン】!<call1>
/tell jenさん 次の【スタン】よろしくお願いしまつ★


scallだと音が鳴らない時があるので、バイブ付きのcallで。
最初は次の人の名前を入れたマクロだったのでつが、大乱戦でログの見落としがあるので直接tellを。これは私の前の3番目【スタン】の黒さんがやってたので、2回目のハクタク戦からパクらせて頂きました~ヽ('ー`)ノ
tellログはピンク色なのでログががんがん流れても結構目立つのでつ(≧∀≦)b
でもってログを見落としがちなので、ガ系の構えが来たら前衛さんに「@@@」と叫んでもらうことにしました~これですごく楽になれましたにょろw
各PTに1人いる白魔道士さんは、凶眼でひっきりなしに麻痺になる盾役さんにパラナをかけつつ回復を。
召喚さんはタイタンで時々ストンスキンをかけつつ、詩人さんは前衛さんに完全集中。
後はもうつながれば連携という感じでひたすら殴りまつ!

黒の仕事は凶眼避けに背中を向けつつ、自分の順番が来たら【スタン】でガ系を止めること。あとは精霊で削る!
しかしレジられるのか なんか余ダメにものすごいムラがあるように見えたのは気のせいでそか?
基本的に雷で攻めてみたんでつが余ダメ50以下~230以上だったよおな。
特に3回目最後のハクタクは精霊通りが悪くて、MPが尽きて途中で座ってしまいました;;
赤さんのリフレもあって何とかなったでつけど。
雷だけじゃなくて精霊の属性を変えてみたりもしたんでつけど、やっぱり終始通りが悪かったでつね……あれは何だったんだろお?
謎でつ。


結果。死人一人も出ずに3戦3勝!
暗黒さんだったjenさんのオプチカルハットも出ました~わーい!
早速その場でかぶってらっしゃってたでつw おお、似合うですおw

終ったのでまだまだ続きのあるPTさんに皆で頭を下げて、テレポルテでラバオへ。
Azさんは、あちらのPTに欠員が出たので忍者さんでレンタルされに行かれました。はう、がんばでつ!!
私たちはラバオにて解散。
皆様もつかれさまでしたーー(≧∀≦)/またよかったら【誘ってください】!
うちの前衛さんもハクタク戦行けるといいんでつけど、その時はこの経験が参考になるとイイナー( ・◇・)



で。
テンパっててSSを撮り損ねましたヽ(^◇^;)ノスマソでつ。
↓こ、これでも?

メンバーを待ってる間にジュノ上層の教会にてにゃんにゃんしすたーずを発見!
コレだとわかりにくいのでつがmiya姉タイプさんは眼鏡ッ娘でしたヽ('ー`)ノ
Ifa051004155100a.jpg

叱咤鼓舞されたのコト

20050201141545.jpg
今頃ハガレンこと『鋼の錬金●師』にハマって、毎月3巻ぐらいずつ買い揃えてまつ<貧乏人
先月は映画にも行っちゃっta......てへ、いやもお泣きましたにょろ。
アニメの方の音楽が、音楽がミチル様なのも素敵-------!!!!
久方ぶりに新譜でサントラを買ってしまいました;;
くそうファンなのですよお~!! ってかミチル様こんな仕事(失礼)してる人でもないのにOrz
おかげさまで映画の方は、素晴らしい画像に、素晴らしいシンフォニックな音楽で、更に鬼のように綿密かつ残酷でそれゆえにこの世の理により近いであろうシナリオを楽しませて頂きました~。
シアワセw

ちなみにサウンドトラックvol.1の冒頭の曲はロンフォールの風景が似合うと勝手に妄想してまつ。
朝日に照らされながら草に残る露を蹴立てつつ、ラテからロンフォをサンド目掛けて疾走していくチョコボと騎乗者の姿を思い浮かべてはうっとりしてる自分……(ナニ

こんな風でつかね?
Ifa051003021424a.jpg
てか
viva ロンフォール地方“ウィンダス支配”(≧∀≦)/
自国は三位と成り果てましたが、先々週お膝元サルタバルタを奪われたその報復に全ウィンダス国民が立ち上がった模様。
早速補給クエをやらせて頂きましたですのヽ('ー`)ノこれでウィンダスから一瞬にしてサンドリアに行けるにょろw

■■■■

個人的な事情といえば70限界にまだ勝てませぬ。
2戦2敗。ふぅ、次は勝ちたいでつなあ;;


@フレの漢タルshomaちゃんが先週の週末に、石碑巡礼からガンガンシャウトして野良ツアー組んでZMを進めてまして。
結局明けた昨日に無事【空】に行けた模様。
イイナーと羨ましがったら、逆に叱責されちまいましたるたる。

shomaちゃん「イファももうそのレベルだったら十分だろ? シャウトで人集めてジラートミッション進めろYO!w」
はう( ̄□ ̄;)!!
shomaちゃん「黒なら一緒に組んで【空】でエレ狩りで光塊でウハウハだぜー!待ってるッ」
サソワレタヨ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

【空】かあ……行きたくない訳じゃないし、むしろ【空】までだったらミッション適正レベルは満たしてるので、行きたいのは本音。
自分がどうしても行きたいのだったら、シャウトして同じ目的の人を集めてミッションを進めるのは道理に適ってはいますにょお。
LSで行くのが最適とは思うですけど、PM先発隊の予定がなんかこれから更に混み合って来るようで大変そうだしなーと考え中ですの。

自分もちょっとリアル事情で、これからどれだけ自由にログイン出来るか分からないし、そうなるといよいよ野良シャウト主催という選択肢を取ることになってしまうかもしれないなぁ。
てか、それはもうこのレベル帯になってくると当然の選択肢なのかもしれないなと。

レベル高くなったんだろ?
しっかりせーよw

と言われたような……いあ、あれは多分言われたんでそうなヽ(^◇^;)ノ

LSでZM行く人が多いんならアレだけど、それこそ自分一人ぐらいしか希望者がいなさそうだったら、野良シャウト主催もいいかもなーと思い始めた今日でありまつ。
先に終らせておけば、お手伝いも出来るしにょろw
ほんとは後は壷戦をやるだけになってるらしい師匠を、先に【空】行かせてあげたいでつけどねヽ('ー`)ノ

まあ、本気で主催やるつもりになったら、構成とか攻略法とか諸々LSやフレの経験者様方に聞いてみないとですな~。
その時はヨロシクでつ(≧▽≦)ノシ

きんさくとNM狩り

20050201141545.jpg
精霊魔法のウォータ4が53万もしますよ奥さん!
もーーー高いっヽ( i ◇ i )ノ

しかしこれが古代魔法やガ系魔法ならいざ知らず、MB(マジックバースト<ワザとワザをあわせて連携させ敵に大ダメージを与える時に、更に魔法を合わせる事)でも使う属性魔法なので「ないもんはないよ」と言う訳にもいかず……致し方ありませぬ;;
こつこつお金貯めて買ったらなんと50万で落札できたのでつが、
所持金が4ケタになったった( ̄□ ̄;)!!
いやーん;;

って事で金策デスヨ。

【コロロカの洞門】でモリオン狩り!
Ifa051002073748a.jpg


って言うのは【ウソ】で。

ひたすら地道にスライムを狩ってたらLS江戸前の人達に偶然会って、
Ain氏&Ebiたん「モリオン狩りに来たんですよ」
とのこと。

ファリ「モリオン(13万くらい)かーーー」

いま中華業者さんもハダシで逃げ出す、ものごっついライバルがいるんでつけど、あれ( ̄□ ̄;)!!
とは思ったのでつが。

NM狩りの練習にはいいと思って同じPTに入ったままこっちはスライム狩りつつPOPする場所を確認してたのでつが、
まあそのものごっついライバルJ氏がさすがの狩りっぷりでヽ('ー`)ノ
はい、予想通り非常にいい勉強になったらしいでつ。

結局J氏が回線落ちして帰ってこれなくなったらしい隙を見てヽ('ー`)ノ
モリオンワームげっちゅ。
Ifa051002073744a.jpg


結果。
銅鉱とか銅鉱とか銅鉱とか、スズ石とか.....ヽ( i ◇ i )ノ
まあ、うん。
こんな感じでつよNM狩りなんてふふふふ(遠い目


モリオン欲しくて、眠い目をこすりながら戦ってたEbiたん/comfort
今度機会があったらまたおてつまいするですおヽ('ー`)ノ