3LS合同イベント

20050201141545.jpg
それは一人のエルヴァーンの依頼から始まったのでつ……。
Ifa0508311211a.jpg
※一部捏造あり(≧∇≦)


ということで、先日【3LS合同イベント】に参加して参りましたですの。
Ifa050827225359a.jpg
まずはテストとして、掘りフナ6匹を釣る事!
ここでいきなり差が開いてしまいました^^;
いっこうに釣れない人、ラスト1匹で急に釣れなくなった人、バケツばっかり釣ってる人、場所移動しても皆がやってきて釣れねー!とか悲喜こもごもでございました。
私も黄金鯉4匹も釣ってバケツも釣ってカバンの中バリエ豊かでありましたよOrz

水の区のA嬢に掘りフナを渡せ!
こりが見つからなくて;;
水の区の院の上で何とか見つけたものの、最初に見つけた人は本気でニュータイプだクポ。

石の区で4バザしてるタルタルを探せ!
これは結構早く発見しまちた。しかしLSの某F氏がなかなか見つけることが出来なくて「ボスケテ!カ△ハバ△ハ!」と/shutしてたってホントでつか?(爆笑
ところで……死んでましたよ行方不明のタルタルさん(´;ω;`)犯人の名前は彼のバザコメにっ―――ダイイングメッセージだ!!!

犯人を探し出して“ケアル”せよ!
犯人名をallサーチすると森の区に! とはいえ皆で虱潰しに探してるのがよく分かって面白かったですの^^
これは見つけたのはいいんでつが、すっかりナニをやるか忘れてた私……。
ファリ「……ところで次のヒントは?」
犯人「失笑)とりあえずケアルくださいなw」
 Σ(゚Д゚) ケアル―――!!!
犯人「ぐあああ よくも俺の弱点を!!!(マクロ台詞)」

大変でつ。

犯人「石の区の天の塔の地下に集え……ガク」(捏造

いよいよクライマックスでつ!
Ifa050827233658a.jpg
無事ゴール!

私は上から10番目でしたの。
釣りで随分もたついた割には、健闘したと申せまそう(≧∇≦)

まだやってる方々を待つ間に、遊んでみたりw
Ifa050827235840a.jpg

Ifa050828000643a.jpg

Ifa050828000755a.jpg

Ifa050828001101a.jpg

Ifa050828001530a.jpg

Ifa050828002035a.jpg

Ifa050828002225a.jpg

Ifa050828003109a.jpg
全員がゴールしたところで、主催U氏登場。
めでたく表彰式となりまつ(≧▽≦)/
but頂いた代物は現金&アイテムもばりばりゴージャスでびっくりΣ(゚Д゚)クポ!!!
くそう もうちょっとマジメにやればよか(吐血

うちのLSからは飛び賞でWおにいちゃまと、ブービー賞でCびたんが表彰されまちた。

おめでとうなのです(≧▽≦)/

Ifa050828011122a.jpg
最後に記念撮影!!
主催の方々 イロイロ大変だったとは思われますが純粋に楽しかったですの(*^-^*)
また良かったらこんなイベントやって下さいませです。

もつかれさまでした~(≧∇≦)b

すぎゆくなつのおもいで

20050201141545.jpg
もう夏も終わりに近づいておりまつ。
リアルでは、ほんとーに仕事と自宅の往復な夏でございましたが。
うんうんヽ( i ◇ i )ノ先生、頑張りまそうにょろ;;

Ifa050805004638a.jpg
でもって。

ヴァナディールではどんな夏だったかというと。
Ifa050804233627a.jpg
金魚鉢の材料をゲットする為に、
【ラバオ】でひたすら金魚すくいしてみたり(JTさんの表情に注目!)
Ifa050817175322a.jpg
ついに調理合成を始めてみたり。
只今スキル10【見習い】になりまちた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オレンジジュースは割れないで作れますよぉ?

Ifa050823222740a.jpg
ヴァナフレのカップルさんに衣装を貸してあげて……
Ifa050823223540a.jpg
プレ結婚式なんぞ企画してみたり(≧∀≦)/
しかしいやはやもう中てられっ放しで目の毒でございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/<当たり前

そしてこの後、某ジョブの相手を持つとめちゃめちゃ大変なんだよね!!という話題で盛り上る盛り上がる……やっぱりなーそうでつよねーσ(^◇^;)
ヴァナカップルの裏技とかって意外と知られてないかもかもでつ。
いちゃつくにも何よりも場所が……ね。
今度ネコ姉にでも穴場を指南して頂きましょか(*/□\*)
皆がんばれ~!!o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


金策の為に【コロロカの洞門】の住人となり、
Ifa050824150509a.jpg
ここの主たる“王国の黒い悪魔”Iさんには負けますが。
業者さんにタゲられる日も近いのではにょろ(*/□\*)<照れるところか
68から着れるブラッククロークが35万とかするので、本腰入れて稼がないとと思ってはいるところでつ。あい。

Ifa050826021712a.jpg
最後に……。
サヴルくん只今Lv39であります。攻撃タイプにするとばんばんタゲ取って気付くと大怪我してますな……うむむヽ(^◇^;)ノ
サヴル、これからも一緒に頑張ろうね。


以上、夏報告……でちた。
今日のLS合同イベントでもSS撮りまくるぞー<いけるのかお前?

サヴル38歳!

20050201141545.jpg
永遠の30歳かと思われたうちのフェロ=サヴルも38まで育ちまちた。

戦闘不能数 なんと3回
……もあったにも関わらず、よく頑張ってくれたものでつ^^
Ifa050809231721a.jpg
しかし黒魔道士65だと【西アルテパ砂漠】のクモでは強すぎてちと己の怪我が激しいので、師匠がいないときは【東アルテパ砂漠】でやってまつ。
カブトムシを追いかけてどこまでも~♪
黒魔はアスピルでMPが吸えるので、カブトムシは美味いでつな^^
Ifa050812013655a.jpg
偶然というかソロ上げしてた人、フェロ上げしてた人、うちのLSの人たちが集まってしまったのでパチリ^^

【東アルテパ砂漠】のMAP南の方のアリ(アリ型獣人)は多少強いので、レベルの高くなったフェロにはいいと思うんでつが、あそこ夜になると骨(ガイコツ系アンデットモンスター)が湧くのでちょっとしり込み。
まあ骨はハンマーに弱いので、白魔の師匠がいる時に行って殴ってもらおう。
そうしよお^^

仮想が現実を越える時

20050116120040.jpg
ちびが金魚鉢を作ってもらったそうで。
材料調達から地道に揃えての合成でそりゃ大変だったそうですが、無事に出来あがったのをモグハウスに飾ってそりゃもう大喜びですわ^^;
売ればいま13万ぐらい?(おひ
Ifa050816052110a.jpg

なんつかね。
この世界はナンデスカねと最近思ってたんですが、この話でホントにそう思いまして。
というのも“リアルとヴァナは違う”という言葉を思い出すわけですよ。

Ifa050816052626a.jpg
確かにヴァナディール=FF11はオンラインゲームで、すべては数字の並んだデータであり、つまり消去してしまえば何事もなかったことになるわけじゃないですか。
その点で言えば確かに“リアルとヴァナは違う”でしょう。

この世界で行われたこと、行ったこと。
それはリアルでの物理的な感覚で表すならば何に一番近いかと言うと【意思的な夢】というものがそれに該当するのかもしれませんな。
Ifa050816052859a.jpg

【夢】は覚めれば何も残らない。
中で何をやってもリアルで影響があることはない。

Ifa050816052700a.jpg
しかし、我々は人間であって、気持ちがあり感情があるわけで、つまるところ物理世界だけでは割り切れる生き物では本来ない訳ですよ。
いやそのはずなんだか^^;
精神世界での自分。そして【意思的な夢】の中で会う他人。
触れ合う精神(こころ)は、何も感じない訳がなくそこには何らかの影響があり、
それは正確な意味で“リアルとヴァナは違う”と、はっきり割り切れないのではないかと思う訳ですな。

FF11内でモメるの一番最初のきっかけは、相手が他人であることを忘れること。
そして自分の精神も他人の精神も等しく、リアルと同じに傷つけられるのを忘れてしまうこと。
それに集約されるような気がしますわ。

誰かに何かやってもらったり手伝ってもらっても、全く受動的でまるでNPCにやってもらったかのように平然としてる。
その時は一応感謝は言うんだけど“誰かにやってもらったから自分も誰かにやってあげなきゃ”という自覚がないから、いざ自分が手伝える条件になっても何もしない。
なんか最近「そういう人は悪意は全くないんだけど、最近とみに増えてきて怖い;;」とちびすけは嘆息してましたが。
Ifa050816052958a.jpg
……しかし。
そういう人は、今回ちびと自分が感じたような不思議な感動も得られないのかもしれませんな。

相手が相手なんで正直認めたくないんですが(爆笑
ヴァーチャルがリアルを越える瞬間を見せてもらったような気がしましたよ。
やっぱスゴイわ、某さん^^;
自分完敗っす( ̄ε ̄)b

ちびすけは、これをもらった瞬間の喜び以上の喜びをこれから先、リアルでも感じることはないかもしれない。
それはヴァーチャルだからではなく、本当の誠意はリアルでもヴァーチャルでも全く変わらないという事。
「そいつはリアルで何も支払っちゃないじゃないか」という人間を軽くあざ笑う労力と時間と、何よりも精神(こころ)を支払って作られた調度品を見ながら、自分は思うわけです。

例えこのデータが消えても、FF11の配信が終わっても、
この“喜び”はちびの心の中に永遠に残るだろうから。
だからこれからおそらく確実に起こり得るだろうお前の先行きの暗雲を見据えながらでさえ尚、お前を大事に思う兄貴分として嘆息交じりにでも呟かずにいられない^^

「ちび。お前は幸せものだねえ」と。

人間はスゴイ。
FF11はスゴイ。
自分、いまモーレツに感動してるyo(古ッ!

宮城県沖地震情報を横目で見つつ α