サヴル30歳

20050201141545.jpg
永遠の30歳なのかというぐらい育ちませぬOrz
うちのサヴル(フェロ)なんでつけど<某chibiたんは同じ名前をつけてるそうで曰く「サブちゃんw」そ、その愛称はちょっと……。
ナニが悪いのかさぱーり分かりませんが、やはり2回も死なせたせい?/huh motion

もういいや/sigh motion
地味に育てようと思いまつ。
Ifa050730203535a.jpg
武器交換クエストが発生したので、サヴルに両手刀を渡しました。
しゃきーんしゃきーんと斬る音がカックイイのでつ^^

連携もばんばん入れちゃうですお?(≧▽≦)/
盾>>攻撃タイプに変更したので、TPがたまると「ふっ そろそろ本気でいくぞ」みたいな台詞をくれまつ。
【スターバースト】で結構繋がっちゃうのがオモシロイっヽ(´ー`)ノ
Ifa050730203330a.jpg
戻って庭のランデブーポイントに行ったらまた装備が変わってまちた。
今度はアイアンプレートアーマーでつよ。
むむむ……装備レベル関係ないっぽい。でも初期装備で来られないだけでもマシかなあ。
ちなみに両脚はしつこくしつこくしつこくスケイルでつ。

それはこだわり?お気に入り?Σ(゚Д゚)

満月の泉とサヴルのこと

20050201141545.jpg
Zにいさんが「道案内してくれ;;」と言って来たので(どうやらトライマライ水路の地図を持ってないらしいんですよ、奥様!)【満月の泉】にいってきまちた。
って……
レベル64になってても入口のコウモリが楽表示だヨ、私絡まれる!
慌てて【スニーク(聴覚感知遮断魔法)】をかけて進みまつ。ここの敵は皆聴覚感知で、ある意味楽ですな。

途中、通路にでんって居座ってたサソリが丁度表示でさらにびびりましたが、それを越えたらモンスもいなくて静かなところとなりました。
石の台座の上はこんこんと魔力の湧き出す泉となっていまつ。
Ifa050728213324a.jpg
ヴァナディールで起こった20年前の大戦で、天才魔道士カラハバルハがウィンダスを救うために命を賭して召喚したという召喚獣フェンリルは、ここで呼び出して戦うそうで……。
星の御子さまとカラハバルハの悲恋物語の真相と続きが非常に気になる私としては、重要な場所でありまつ。
いつかその話が見れる日が来るといいなあ……。


ところで。
フェロークエストと呼ばれるクエストが実装されまちた。これは何かというとクエストクリアしたら1人NPCを召喚することが出来て、一緒に戦えるのでつ(≧▽≦)/
フェローは一種族3種類のフェイスタイプと2種の髪の色から選べまつ。
どのタイプにするかはかなーり悩んだのでつが、タルタル♂の名前の候補を見たときに「あ、この名前はあの顔に似合うかも!」と思って名前から決めました。
Ifa050729205759a.jpg
それがこのサヴル-キヴルでつ(≧▽≦)/
前述のカラハバルハが大好きな(だめんず……)私は、クールで寡黙なタルタル♂という設定に弱いのでつヽ(´ー`)ノ
ということでサヴルもそうだといいなと思ってたら……
Ifa050729205902a.jpg
「待たせたな。いくぞ(呼び出し時のセリフ)」
Σ(゚Д゚)
Ifa050729205938a.jpg
「オレが相手をしてやる(挑発時のセリフ)」
Σ(゚Д゚)
Ifa050729212912a.jpg
「チッ こいつ…(HP激減のセリフ)」
Σ(||゚□゚)
Ifa050729215509a.jpg
サヴル……あんたその性格……

FFのスカした某主人公みたいだよ!<しかも複数(*´Д`)
って萌えなのか、萌えなのか私!

……ハイ 萌えでつ(´・ω・`)

そして2人で連携なんかもやってみたり。さすがに自分が2発目なのでMBは入れられないでつが……そのうちやれるといいなあ。
でも2回も死なせてごめんねサヴル……知り合いでもこんなにフェロ殺してるヤツはいないのではないのでそか。
つかあんたレベル30のくせにタゲ取り巧過ぎダヨ!(´;ω;`)
という事で回復タイプに転職させようかなと悩みつつ、それでも盾タイプを選ぶ自分……
↑ダメじゃん!

おかげでまだレベル30のままでつが、今日の戦闘のあとランデブーポイントで呼び出したら彼、ミスリルプレートアーマー着てきまちたΣ(||゚□゚)
一体どうしたんだその装備!
ってかそれってLv49の装備ぢゃないの?

……ナゾがいぱーいのサヴルなのでした……(続く

続々・水着実装(≧▽≦)/

20050201141545.jpg
ガルカさんの水着もみたいとの某エル♂さんからの要望でしたので、作ってみたでつ。
Ifa050782022a.jpg
変な話ですけど一番似合ってるように見えるのは気のせい?/huh motion
ところで水着入手は【あますず祭り】の“アジマスサークル”というイベントで入手できるそうでつよ!

(途中省略)2人で協力しあいながらチェックポイントを探していき、最後のポイントに隠されているお人形を各々が発見したら、2人で交換して担当のモーグリに渡すと、はれてゲームクリア~
なんとッ、お人形を素適な水着と交換してくれるクポよ~ッ!
なんてったって暑い時は海辺で遊ぶのが一番クポ~ッ!!


7月29日(金)9:00頃~8月15日(月)16:00頃までだそうなので、それで水着をゲッチュするのだ!(≧▽≦)/
とはいえ、浴衣と違って水着は頭装備・胴装備・両脚装備の3点で構成されてまつが、これらはいっぺんにもらえるのかな? それとも一個ずつ揃えていかねばならんのでしょうか。

どっちにしてもドキドキものなのでつ!

杉浦日向子さんがぁ(´;ω;`)

20050208170622.jpg
江戸風俗研究家で元漫画家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ、本名鈴木順子=すずき・じゅんこ)さんが22日午前4時32分、下咽頭(いんとう)がんのため千葉県柏市の病院で死去した。46歳だった。東京都出身。葬儀・告別式は親族だけで済ませた。

( ゚Д゚)

7月22日に亡くなられてたなんて全然知らなかったですの;;
偶然今日、上野の彰義隊の話をしていて、そういえば杉浦さんがそういう漫画描いてたねぇとタイトル名を確認するためにネット検索したら……

死去っΣ(゚Д゚)
しかも5日前にっ(´∩ω∩`)

江戸風俗研究家でも全然堅苦しいところがなく、
漫画もエッセイも、まるで江戸時代を実際に見てその脚で歩いてきたような描写が素晴らしい、本当に大好きで大好きな作家さんだったのでつ。
それがまだ40代……早逝すぎまつ;;
機会があったらサインすら欲しい方だったのに、それなのに―――!!!!

もう 杉浦さんの新作は永遠に読むことは出来ないのかと呆然。
ショックが激しすぎて涙も出ませんが、きっとこういうのはじわじわ後から来るのでそうね……。

今はただ2年弱の闘病の果てに、その御霊が安らかである事だけを祈りつつ(´∩ω∩`)

続・水着実装(≧▽≦)/

20050201141545.jpg
まだ残り火はあるようでつが、そのうち事の経過を書けるといいなあ……私にとっては所謂“対岸の火事”見物に近いものもありまつが^^;
ああ、ログ取っとけばよかった!<おひ

ってことで<何がだよ

水着実装されまちたが巷では着ている人をまだ見かけません;;
潮干狩りのポイント交換っぽいという噂
しかし、入手したからとてジュノとかでこんな格好でうろうろしてるとびっくりされますよな(´・ω・`)
ましてや野良PTで集まったメンバーに、こういう出で立ちで来た方がいらしたら……
さらに戦闘が始まってもこの服のままデキタリシテ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Ifa0507261749a.jpg
殿方ヴァージョンでつ^^

モデルにさりげにじぁんさんを混ぜてみる罠(≧▽≦)/

水着実装(≧▽≦)/

20050201141545.jpg
なんか色々書こうかと思ったのですが。
まあ今は黙って静観しまそうと思ってまつ^^

Ifa0507251821a.jpg
ってことで水着が実装されまちた ひゃっほい!!

身内のキャラで合成画像を作ってみまちた^^
一応非合法なので、LSには投稿できないのが残念……ヽ(´ー`)ノ
よかったらこれで目と心を和ませてくださいませですの^^

近況あれこれ

20050201141545.jpg
FF11のコミックアンソロジー作家さんでちゅんざんさんという方がいらっしゃるのですが。
その方が時々描いてるエル♂忍者さんが超カッコよくてスキなのでつ(≧▽≦)/
Ifa0507051220a.jpg
実際だとこんな感じ……ふむ、漫画だと前髪が見えてるのですが、本当は見えないのか。
残念ですの(`・ω・´)


閑話休題。
FFヒロイン&ヒーロー占いというのがあったので試してみたところ、結果。

診断結果…あなたはリディア90%です!
明るく元気で誰からも好かれるタイプ。しっかり者で努力家のあなたは、FFのキャラに例えるとリディアタイプです。
☆リディア(FF4)☆ 
俗世を嫌う召喚士たちが隠れ住むミストの村で、純粋の血統をもつ召喚士として数年ぶりに生まれた少女。「この世ならぬもの」を呼び出す召喚士の未知の力に脅威を抱く者も多く、バロン国は村の壊滅をはかろうとした。その時ただ1人生き残ったのがこのリディアである…。
つらい境遇にもめげず、いつも明るく振舞う心優しい少女♪


( ゚Д゚)
気を取り直してヒーロー占いをヤッテミル……

診断結果…あなたはジタン84.3%です!
明るく元気で行動的。誰とでも仲良くなれるタイプのあなたは、FFのキャラに例えるとジタンタイプです。
☆ジタン・トライバル(FF9)☆ 
「タンタラス団」の若き一員。尻尾のある16歳の少年。
明るく、優しく、仲間思い。弱冠16歳の少年だが、判断力に長け、行動力に富んでいる。
非常に女好きで、可愛い子を見るとついつい声を掛けてしまう…(笑)一見、お調子者だが、仲間の事をいつも真剣に考えている優しい性格。


( ゚Д゚)( ゚Д゚)

どうやら明るくて元気で行動的なのが特徴のやうです。
あたってますかのう。よくわからぬ(`・ω・´)
まあ行動的なのは、否めないな。うむ。


Ifa050708002759a.jpg
Wおにいちゃまがリアル仕事がしんどすぎてご飯が食べられなくなったというので、リフレッシュにビビキー湾に遊びに行きました~ヽ(´ー`)ノ
Ifa050708010631a.jpg
前に来た時はlv.40代だったかな。
今は堂々と戦えてなんだか嬉しいのでつ(≧▽≦)/
2人で溶解連携+MB×2とかやって貸切ビーチでひゃっほいしてましたw
「だいぶ勘が取り戻せた~。ありがとね」
と言ってもらえて良かった。リアルがしんどい時はFFに来てまたどこかに遊びに行きまそう。
FF内で旅行する分には無料だしね(≧▽≦)/

あ、ギルはいるかもしれない……(船賃とか^^)