殿とお濃

20050116120040.jpg
妹がちと面白いことをやってるんで俺もヒトクチ乗ってみました。
きゃっ(*/□\*)

※ちなみに実際の人物団体とは全く関係ないんだってばっ♪

onou_01.jpg

onou_02.jpg

onou_03.jpg

onou_04.jpg


つうことで。
キャスティングに不服があっても俺は責任は取らないっすよ……何っ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
はっ、背後からとは卑怯ナリ……ぐふ!

殿とお市

20050201141545.jpg
なんか方々にご迷惑をおかけした模様で……
嬉しいやら恥ずかしいやらで顔から火が出そうでちた(*/□\*)

ご心配おかけして申しわけありませぬ。
フレさんとは無事和解という形になりましたことを、
この場にてご報告させていただきまつo(*≧□≦)o


ところで。
でちさんがなにやら面白いものを作成されていたので私も乗じてみることにしまちた(≧∀≦)/
皆様が笑っていただけますと幸い^^

oichi_01.jpg

oichi_02.jpg

oichi_03.jpg


※なぜ花嫁衣裳かというとお市さまはお姫様だからでつ(笑
※この物語は限りなくフィクションであり、実在の人物、団体等などとは一切関係ありませんのことですの~ホントにホントですの~(≧∀≦)/

気持ちがへずれてるヽ( i ◇ i )ノ

20050208170622.jpg
最近、よく呼び出されるフレさんがいるのですが。
前はそうでもなかったのに気付くとなんか喧嘩っていうか説教になっててしんどいですヽ( i ◇ i )ノ

Ifa050508025208a.jpg
↑画像に映ってる方々は関係ないでつがw

他人に説教するのも。自分的にはまあそんなに珍しいことじゃないんでつが<おひ
何でしょね、最近その人に説教してるとしんどくてたまらないのでつOrz
その人がキライなわけでもないんでつよ。
てか キライなのかな自分( ̄□ ̄;)!!

先日も新しいパール渡されて「ちょっとだけでいいからつけてみて」って言われて渋々装着したら。
その瞬間にLSのメンバーに紹介されてましたOrz

あんだけ あんだけ 新しいLSはいらない。
イヤだって言ってるのに。

何度も何度もそう言ってた筈なのに「うん 知ってる」とか言ってる口で、そんなことをするかと。
情けないやら哀しいやらでなんか泣けてきましたにょヽ( i ◇ i )ノ
初心者が何人かいるので、君によきアドヴァイスをお願いしたいんだよとか言われても、私はエタグリのLS以外に基本的に顔出す気はないし、縦しんばそんなたまーにしか顔出さないヤツに色々アドヴァイスされても、された方もあんまり気分良くないんじゃないの? とか言ってみたのですが果たして通じたのかなヽ( i ◇ i )ノ

LSとはサークルみたいなもので、そこに所属する人は当然一人ではなく下手すると数十人に及んだりも致しまつ。
それだけの人数を、いい加減な気持ちで相手にはできない。
名前も、以前どんな話をしたかも覚えてないようだと失礼にあたるじゃないかと思い、私は常日頃からエタグリというメインLSさん以外のLSのお誘いをことごとくお断りしている訳ですにょ。
もちろんLSにお誘い頂けるのはとても有難い事だとは思ってまつ。「俺たちの仲間になろうよw」とお誘いされてる訳ですもね。
でもだからこそに私は、その人たちには誠意を持ってお応えしたいと思っているのでつ。
「私は不器用なので掛け持ちは出来ないのです」
とお応えするのが私の精一杯の誠意なのでつ。
出来ないことを無理してやって、しかもそれで他人を不快な思いをさせるくらいなら、たとえしょっぱなに不興をかう事になったとしても私はそれが自分のベストだと思ってるのでつよ。
……と、過去に言った事があるはずなのですが。

伝わってないヽ( i ◇ i )ノ

もしくはそれはちゃんと分かってるけど、軽視されてるのかと。
つまり「それでも構わないよ~別にいいじゃんw」と思われてるっぽいのかと。

……よくないっつうの; ̄□ ̄
もしも他人が構わないとしても、私がイヤなんだよぉ。
Ifa050603015420a.jpg
なんか、ヘズレまつヽ( i ◇ i )ノ
何がいけないのかなあ。つか私、ひょっとして好意を持たれてるのではなく虐められてるのかな?とか。

自分がトモダチだと認識している人が嫌がる事を平然と出来るのって、心理的に理解できなくて非常に辛いでつ。
普通嫌われたくてそういうことはやりますよな。
好かれたい人には、絶対しないと思うんでつがヽ( i ◇ i )ノ

その人の事をキライになりたくないんだけど、なんかこのままだとフレ関係でいるのがすごい辛くなっちゃいそうで……。
てか、もうちょっとその人に対して既に心身的にウツ入ってしまっててなかなか気持ちが浮上出来なかったりするのでつヽ( i ◇ i )ノ
どうしたら、いいのかなぁ。


ナデナデしてくれる?<トロ風(笑

ファッションへのこだあり

20050201141545.jpg
FFではいろんなお洋服(装備)が着れるので、レベルとジョブとお金(ギル)の許す限りオシャレがしたいと思うのはヲトメとしては当然のことと思われます。
まあデチさんも我が師匠も、よく競売を眺めて装備品(実用無視含む)を買っては一人で密かにファッションショーをやってるようでつし、うちのLSさんは何かそういう人多いような気がしますな。
Ifa050616012303a.jpg
【テレポメア】を入手するクエストで必要なアイテム“エルシモの名石”をゲットする為、赤魔Fさんとお侍タルタルOさんがお手伝いしてくださったでつw

その際にFさんが「貸してあげるw」とトレードしてきたのが、通称バミクロというバーミリオクローク。炎のような模様が描かれてる赤いクロークですのw
ヴァナディールで数百万は軽くする(・◇・)もんのすごい値段の代物で、多分私なんか一生自分の所持品には入れられない服なのでつが、こんなに突然に着れるとは思いませんでしたにょ。
Fさんありまとー(≧▽≦)/

も、もちろん、名石が出てPT解散になる前に、ちゃんとお返ししましたでつお?ヽ(゚□゚;)ノ
真の意味で記念撮影にSSをパチリ^^

Ifa050620145233a.jpg
で、一方。【白魔道士】が36を越えたので、昔から憧れだった胴装備ガンビスンを購入!

2万しました……バカダネ^^;
Ifa050620145252a.jpg
でも憧れの装備だったからイイのでつ!
どうでつか 似合いまつか?(≧▽≦)/

Ifa050620145452a.jpg
これでレッドキャップをかぶったら電●の団長さんになれまつねw
ということで赤帽子買ってこようかな、どうしようかなと逡巡中でありまつw

Ifa0506211300a.jpg
それより白を40まで上げて、実はホーリ-ブレストも着てみた……ぐふっ

【シーフ】はじめました

20050201141545.jpg
【黒魔道士】のアーティファクトが揃ったので、次の目標は70越えですか。
ということでエラント装備を着せてみたり…帽子はかぶらせると誰が誰だか分からなくなるので、リラコサージュに。

それにしても【タルタル】に着せるとホント何がなんだかわからんでつよ……。
Ifa0506152151a.jpg

そういえば、長年放置だった【シーフ】も上げ始めましたにょ。
因縁めいた【タロンギ大渓谷】で―――
Ifa050613221117a.jpg
ウサギと戦ったり。
Ifa050613233340a.jpg
マンドラと戦ったりしてまつ。

そして、普段追い回してるエレメンタル(しかも風エレ)に、背後から襲われたりして。
くっそおおおおおヽ(`Д´)ノ
貴様なんぞ常日頃メインジョブで探しても見つからないか、狩られてるくせに!

いやあ 3撃であぼーん(´・ω・`)
【絶対回避】使った後だったんで逃げられませんでしたにょ;;
Ifa050614233940a.jpg
獣/白のJTさんが偶然タロンギに来ていたので【レイズ】

……する前に敵討ち。
Ifa050614234315a.jpg
ありがとですのJTさん。今度、何か革でも貢がせてくださいませにょ(≧▽≦)/

レベル5だった【シーフ】も13まで上がったです。
さて、目標の15になるまで何度死ぬかな……ふふふーん>( ̄^ ̄)<

テレポクエやりまちた

20050201141545.jpg
テレポという魔法がありまつ。
三国テレポと言われてるのはテレポデム・テレポメア・テレポホラという各国に近いテレポポイントに飛べる三種類の魔法で、テレポの中では一番最初に覚えまつ。
ちなみに【白魔道士】レベル36なのでつね。

それぞれクエストをこなせば無料で手に入る代物なのでつが、黒魔道士でそれぞれクエストをこなして入手していく途中……

こんなことに(・◇・)
Ifa0506101825a.jpg
いあ、獣使いさんのピンチを助けようとケアルしたら、ボムとトンボ×2がやってきまして。
そんでもってトンボの攻撃が意外と痛くて、詠唱中断とかされちゃって、気づくと……

ぐはw
通りすがりの白魔さんにtellで懇願してレイズ2をもらう恥ずかしい瞬間なり。

助けた獣使いさんは死なずに済んだのが唯一の救いでありますが。
tellで何度も平謝りされてて超間抜け;;
いあいあ貴女のせいではないでつ。こんなとこでLv.60でちぬ墨タルがいかんとです……Orz

まだまだ修行が足りないと痛感した【グスゲン鉱山】の最奥でありまちた;;

あ、テレポは三国分揃ったでつヽ(´ー`)ノ
でも出来れば辺境3つのテレポも取りたいな~と思う今日この頃。

Tさんの60限界越え

20050201141545.jpg
【ギルド桟橋】という場所がありまして、イカダに乗れます。
っても動力付きイカダで、結構大きいモノなんでつけどね。
Ifa050525225342a.jpg
たま~に用事もなく(なくもなくもないか……クエアイテム欲しさに)乗ったりしますが、先日乗って初めてサカナを見ました。
Ifa050525233738a.jpg
船の下に入ったり前に出たりしながら、時々水面上を跳ねてまつ。
芸細っ!
Ifa050525233432a.jpg
ちなみに【ビビキー湾】の船からはイルカや海中に珊瑚礁が見れるそうで……今度見にいってみようねとデチさんと話し中なのでつw

で、先日。
フレTさんが、レベル60になったのにオズトロヤの紋章取れてなくて限界超えられない(越えてないとレベル60以上になれない)とめさ凹んでましたので、
私はこないだ終ったから、手伝ってあげたいのは山々なんだけど私のレベルじゃ共倒れだヨヽ( i ◇ i )ノ
と、言うことでファリの限界越えの時にオズ城でお金稼ぎされてた( ノ ̄∇ ̄)ノ高レベルのフレンドさんShさんにダメ元でお願いしてみたところ。

快諾\(゜ロ\)(/ロ゜)/

決行の日が仕事場から帰る日だったので「最悪参加出来ないかもしれないでつけどスイマセン;;」と前置きしてたものの無事ギリギリでつが間に合いましたの。

Shさん「じゃー一緒に行こうよ!」
ファリ「あいw」

ところがですよ、PTに入れてもらったらshさんとTさんの他に2人ほどいらっしゃるぢゃないですか!
Shさん「LSの人が手伝ってくれるってーw」

まぢでつか!!!!
Tさんとも私ともまるで面識のない方々だというのに……何といいヒト達なのだろうヽ( i ◇ i )ノ
そのうちのお一人は私の限界越えの時に扉を開けてくださった方でちたヽ( i ◇ i )ノ
おおお、本当に本当にいいヒトだ;;

ぺこぺこしながら【オズトロヤ城】へ!
しかしタル×4にエル1人というなかなかにラヴリーな構成ですおw
Ifa050526213743a.jpg
途中「僕もオズの紋章が欲しくて……混ぜてもらってもいいでしょうか?」とtellしてきた赤魔Eさんも加えて、総勢6人となりまちた。

偶然にもEさんはTさんと同じちょんまげエルさんで、個人的に至福の時w<おひ
赤魔さんのAFもサムライさんのAFもこのフェイスタイプに似合ってて、なかなか嬉しいのでつw
Ifa050526213915a.jpg
こないだ茶々を入れてZにいさんに後頭部をはたかれた暗号部屋で。
Tさんが全く同じ“入力”をやって、既に暗号を入れ始めていたShさんを邪魔してた事が判明。
お約束でつか?w

「暗号入力してますか? 便乗させてもらっても良いでしょうか?」と他の方々も来て待ち始めたので。
Shさんが必死に暗号探ってるのにLSの方々が「急げ急げw」とプレッシャーをかけてる図w
Ifa050526214149a.jpg
まだ暗号解けてません。右隅のShさんのちっこい頭から冷や汗が吹き出てるのが見えるようなSSだすw
Ifa050526224733a.jpg
暗号が解けて床が抜けて最奥部へ!
こないだファリを突きまわしてレベルダウンさせた例のハイプリーストもいますよ皆様!
それからはTさんがいきなり特攻しちゃったり、
白さんの死亡とか;;シフさんの死亡とか;;(お二人ともお手伝いのお手伝いだった上に、高レベル様でほんっと申し訳なかったでつ……特に白さんにはレイズ1しか差し上げられなくて、まっこと断腸の思いだったでつ;;)等々のアクシデントはあったものの、無事にTさんもEさんも紋章をゲット出来ました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったー!

お二人ともおめでとうなのでつ!
そしてShさんと白さんとシフさん、お手伝い頂き本当にありがとうございましたですの(*/□\*)
皆様の行く先にアルタナ様のご加護がありますように!

その後、他PTさんのナイトさん救出の為にアライアンス組んでハイプリ倒したり、決死のトラクタやったりしてなかなかスリリングだったでつw
でもハイプリ3回ぐらい倒したのに【レイズ2】出なかったな……出たらロットしようと思ってたのに<おひw
いあ、デチさんへのお土産でつよ?ヽ('ー`)ノ
Ifa050526231352a.jpg
オズ城出て、EさんとTさんは紋章をおじいちゃんに渡しにジュノに帰り、シフさんはオズ城でもちょっと遊んでくると行かれて、最後に白さんとShさんとオズ城出たところでパチリw

この時点まで白さんがタル♀だと思ってたのは内緒ですの( ノ ̄∇ ̄)ノ
白AFのイチゴ帽子かぶってるとワカラナインダモ……(*/□\*)

でもすごく楽しかったでつw
これに懲りないで、Shさん以下皆様もし良かったらまた一緒に遊びたいですのw

帽子かぶってみたのです

20050201141545.jpg
こにちあ(≧▽≦)/ 久しぶりの更新になりまつ。

今まで何をやってたかと言うと……
Ifa050523204059a.jpg
こんなコトをしてたり。
↑【ロランベリー耕地】でロランベリーに乗ってみる図

まあそれは冗談として.....<冗談なのかヨ
【黒魔道士】レベル60になって、AFを無事コンプしました!
Ifa050606173851a.jpg
ウィンダス港の釣りギルドの前で記念撮影<他になかったんかいw
Ifa050606174036a.jpg
シャントット博士がカラハバルハに貸してたという偉大なる黒魔の帽子は、フレさん方に「可愛いねえw」とすこぶる好評で、嬉しいやら恥ずかしいやら複雑でつ。

連邦軍師制式帽子(一番上の写真で被ってる帽子)はクールで大好きだったんでつが、ダメだった? ねえダメだったでつか?
というと、デチさん曰く。
「あの帽子被ってると顔が良く分からないでち。男か女か判別つかないでちよ」
だそうです。

ふむう……まあ可愛いといわれる分にはいいかヽ(´ー`)ノ