子供の日がやってきた!

20050201141545.jpg
面白いSSが撮れたのでミニドラマ風に。


やっと見つけた。息子よ!
Ifa050429021509a.jpg

お父さんは今、遠くに出稼ぎに行ってしまっていないけれども……
Ifa050429022541a.jpg

でもずっと二人であなた達を捜していたのよ。
Ifa050429021542a.jpg

これから家族4人一緒に暮らせるね。
Ifa050429021236a.jpg


-------ってのは、半分冗談で<半分なのか!

なぜ半分なのかというと、ジュノの庭でこのミニ【タルタル】さん達に囲まれて「ダディ?」と聞かれてしまったからでつ。
/noと返すと「マミィ?」と聞かれたので帽子を脱ぐと「マミィ!」と大喜びされ、その瞬間にイキナリ二人の子持ちと化してまちた……うはw
まとわりつかれて、しばしの家族の団欒でつw

FF11では《練武祭》というイベントが4月28日の9:00頃から5月9日の16:00頃まで行われるそうで、それの褒賞品が今回はオトコノコへ変身柏餅らちいでつ。
夕方から夜には気の早い人たちがイベントを終らせてて、ジュノは子供で溢れてまちたw
Ifa050428160848a.jpg
通りすがりのガルカさんが、子供ガルカさん達にわっと囲まれて「おやじぃ」とか言われてたのでめちゃおかしかったの図。
「おやじハゲてる!(いや ハゲたわけではなくて仕様……)」
「おやじ でかいなぁ」
とか言われながら、ガルカさんしばし、呆然とたかられてまちたが。
そのうち御用時でも出来たのか、
/ja 【とんずら】me
で その場から走り去っていかれまちた。
置いていかれた子供達曰く、
「おやじ はぇえええええええええええ!」

……面白すぎる…… _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

Ifa050428210148a.jpg
バストゥークのお餅だとガルカの子供に、ウィンダスのお餅だとタルタルの子供に、サンドリアのお餅だとエルヴァーンの子供になるようでつw
この【タルタル】子供さんに(当然この方も全然知らない人w)柏餅を3つ頂いてしまったので一個はその場で使って見せて、残りは1個ずつフレさんにプレゼントしまちた。
エル柏餅なので、使ったらエルヴァーンの子供になるでつおw

その木刀を組合のモーグリから受け取り、魔物に詳しい放浪のモーグリを探し出して、清めてもらってほしいクポ。
そして、その清められた木刀で「ゲンジ甲冑の中の人」をやっつけてほしいクポ。
モーグリたちの運命はッ、ヴァナ・ディールの平和はッ、ご主人さまの双肩にかかってるクポ~ッ!!


だそうでつ。いっちょやってみまつか!!<【黒魔道士】なのにっ!?

いつのまにかGWだよ!

20050201141545.jpg
って世間とは関係なく<おひ!
モデルビュウアに新しい画像をインストールしたぞーって事でNPCさんでまとめてみまちた。

表題は“苦労人プリンセス”( ノ ̄∇ ̄)ノ
Ifa0504281003a.jpg
上の二人の兄貴が仲が悪く、往来で大喧嘩するのを必死でなだめてるサンドリア王国の末っ子お姫さまと、国内が微妙に揉めてるウィンダス連邦国の支配者・星の神子さまと、復興が大変で始終走り回ってる印象のあるタブナジアのプリッシュちゃんでつw
それにしてもスターシルヴィ様もとい神子さまかあいいでつねえ~w

Ifa050426212607a.jpg
4月のヴァージョンアップで実装された新しい装備を一時借りたので着てみることに。
見知らぬ高レベル【タルタル】さんと並んでぱちりですのw
Ifa050426214327a.jpg
ついでにフレの【ガルカ】さんにもせがんで着せてみる図<おひw
最終的に【ミスラ】が着るから許してですの持ち主Tさん!<おひおひw

やっぱりオトコノヒトが着るとカッコイイなあと実感(≧∀≦)
しかしこの装備、レベル20から割といろんなジョブの人が着れるのでつが、下手するとPTの半分以上がこの格好に?
傍から見てるとなんだあの赤い集団はっ!?って感じかもですのヽ('ー`)ノ


リアルではどうかと言うと、最近買ったものでつか?
ピアスとマンゴーものとホルターネック。
●ピアスは家の中を大掃除してるうちにケースがどっか行っちゃって、今まで買ったのが全部なくなったのでしょげてたところ、F市駅前に新しく出来た大型総合テナントビルにちょっとおしゃれなお店があって、そこにあったピアスに一目ぼれしてついつい衝動買いしてしまいまちた……。
銀の土台にピンクの石と乳白色の石のついてるやつで、3000円台だったので銀の純度から言うとなかなかのお買い得なのでつが。
とにかく私、金属アレルギーがあるので銀の純度の高いものか、K18か、プラチナか、もしくはプラスチック(笑)の土台のピアス&イヤリングしか着けられんのでつよ……Orz
海外お土産の露天で扱ってるようなピアスとか、ネックレスなんか問題外。
くくう、ああいうオリエンタルなデザイン、すごく好きなのにヽ( i ◇ i )ノ<似合うかどうかはおいて置いてw
ピアスホールはあんまり放置してると、せっかく開けたホールが埋まっちゃうので、最近は毎日マメに着けてまつ。お気に入りw
●マンゴー味はなんか最近妙にハマってて、昨日は“高野”で季節商品マンゴーメロンパン買って帰りました。中にマンゴーの角切りがごろごろ入ってて超うまうまでつw 一個200円ちょっとでメロンパンにしては高いでつが、さすが果物の一流店“高野”しあわせになれる美味さ(*^-^*)
デチさん、マンゴー嫌いじゃなかったら今度陣中見舞いに買っていくでつよ!
ちなみにハーゲンダッツの新商品マンゴー&ココナッツのアイスは自分的にはいまひとつでちた。いあ、ちゃんとおいしーでつけど。もっとマンゴーの味がしても良かったかなーとか……ラズベリー&パンナコッタの方が好きでつw
●ホルターネックは簡単に言うと、金太郎の前掛けの首の部分みたいなものを想像していただければと思うでつ。前胴部分から紐が出ててそれを首の後ろにまわしてきゅっと結びまつw
自分的に着ると非常に世間に見苦しいと思って手を出さなかったモノなのでつが( ノ ̄∇ ̄)ノホルターネックのキャミソの上にTシャツを着ると、ちょっとイイ感じなのを見て「おおっ!」
駅前の某有名量販の支店にて購入。500円なりヽ('ー`)ノ
白いTシャツと組み合わせるだけで非常に簡単でつが、さりげにおされな感じで気に入ってまつw
追加:日ごろ気になってるヒトから声かけられたり優しくされたりすると、ちこっとシアワセでつねw しかし、さてはてこのラッキーいつまで続くかなと<おひおひヽ('ー`)ノ

大大大ラッキ――な日(≧▽≦)/

20050201141545.jpg
なんか変に眠れなくなったのでヽ(´ー`)ノすごい時間に日記を書くでつw
書き終わった頃には眠くなってるといいなと思いつつ……ちなみに起床は朝8時予定也w

師匠が積年の願いであった【ヘキサストライク】をついに習得されたので。
【バストゥーク】に移動する最中、ご披露させて頂きました。
Ifa050426002148a.jpg
Ifa050426002356a.jpg
どっ、どうだ? 雰囲気うまく写ってるでそうか?

ちなみにSEとしてはトンバンバンバンバン!という感じで。
なんつか、あれを聞くたんびに何時も思ってたんですけど、
まるで歌舞伎で、舞台上を強くたたら踏むような音<おひw
擬音で作った雷鳴とでも申しましょうか。
かなーり派手な音がしまつ。
私も最初聞いたときは「何事っ?」って思ったものなあ。

【ヘキサストライク】は、殴る【白魔道士】さんなら憧れのWS(特殊技)でつが、やっぱりエルヴァーンである師匠がやると大迫力でつ。
かれこれ半年以上、このWSが習得したいと念仏のように言っておられた師匠でつが、やっと覚えて嬉々と使ってらっしゃるのを見るのは私もとても嬉ちい事でつw

師匠改めておめでとうございますですの(≧▽≦)/

今度は何かデカいものを殴りにいきまそう~きらーん( ̄∇+ ̄)

そんでもってその後。
Ifa050426021146a.jpg
デチさんに古代魔法を見せてあげようと何気なく【バタリア丘陵】に出たら……

雪が降ってましたよっΣ(||゚□゚)

うあああああ、すぎょい!
「バタリアの雪はとてもきれいだよ」とは聞いてたのですが、ここに雪が降るのは滅多にない事なのでつ。
あわてて写真(SS)を撮る図。
雪降ってるのが分かりますでしょか?

【ボスディン氷河】とか、北の最果ての地【ザルカバード】ではふつーに雪が降ってますので、雪を見るのは初めてではないのでつが。
普段降らないところで降る雪は、何故こんなに綺麗に見えるのでそう?
はかなく消える氷の白い破片が後から後からちらちらと舞い降りては、地面の上で見る間に溶けていきまつ。
それはとてもとても幻想的な風景で、思わずフレさんにtellしてしまいまちたw

古代魔法2発打ってる間にヽ(´ー`)ノ天気が変わって、すかっと晴れてしまいまちたが( i ◇ i )
まあ何とか一枚写真を撮れて良かったことにしとこう……でももう1枚ぐらい撮りたかったな~Orz

またバタリアの雪が見れるといいのでつが……次はいつになるのかなぁ。
でも、色んな意味で大大大ラッキ―――な日だったのでつ(≧▽≦)/

新装備とすきるあげ

20050201141545.jpg
目が覚めたら熱が下がってたので。
ログインしようとしたら……

急遽の鯖メンテでした―――Orz

きょ。朝できる仕事は一通り終らせたので日記を書きまつヽ(´ー`)ノ

FF11では、4月21日のヴァージョンアップでまたまた色んなものが更新されたり追加されたりした模様。
第三者の攻撃(怒)やら、アップデートのための回線混雑やらでなかなかヴァージョンアップ出来なかったヒトも今回かなーり多かったようでつが。
そのスキをついて最新装備を手に入れたフレさんが、翌日早々に自慢しに来まちた。
Ifa050422112457a.jpg

ヒトがスキル上げしてる【クフィム島】まで―――Orz

フレ「絶対悔しがると思ってさぁ。見せに来たんだよ」

なんだとう?ヽ(´ー`)ノ
ああ悔しいさw いますっごい値段に跳ね上がってる新装備ですも。
つかフレさん、ただ今【白魔道士】レベル25....下手しなくても行き帰りは気をつけないとモンスターに絡まれて死ぬから。
【ジュノ】で待ってればいいものを……そんなキケンなとこまでわざわざ来て自慢しますか。

私のフレさんだなあ~ヽ(´ー`)ノ<おひw

とりあえず「着てみる?」と聞かれたので「もちろんさ」と剥ぎ取って、速攻で着させて頂きました。
【むむむ】
貸してくださったフレさんは「おおーかわいいなぁw」と、とても喜んで下さったでつが、どうだろう。
私は、ご本人が着てる方が似合ってるって思ったなあ~。
個人的には、カッコイイひとが着ると更にカッコイイ装備だと決定w
つかズボンの派手な裾模様……タルっこが着ると完全に何が何だかなのでつがOrz
Ifa050423233505a.jpg
そして【両手鎌】のスキルをこっそり上げてまつw ただ今71。
昨夜は【コロロカの洞門】でがっしんがっしん鎌を振り回してみまちた。
数ヶ月前まで、ここのモンスは怖くてたまらない対象だったのでつが……強くなるってイイなあヽ(´ー`)ノ
スライムとジェリーとジャイアンを相手にしてみました。
前の二つはともかく、ジャイアンは打撃が痛いのであんまり美味しくない事が判明。
同じスキル上げならば、スライムを地道に叩いてるのがヨロシイようでつ。
スライムオイル狙いで、ちょっと籠もろうかなとかも思ったのでつが。
熱が上がってきて朦朧としてきたので【ジュノ】に戻って、ログアウトしまちた。

ちなみに昨夜のLSでの会話等ところどころ記憶が怪しいでつw
しかし何がおかしかったって~。
サチコメにて熱があるって知ったLSの、誰一人として“風邪”なの? とか言ってくれなかった事……皆さん律っちゃん系だ(どうでもいいがドサクサに紛れて“知恵熱”って言ってたの誰だ~w)と盛り上がってたのは、おぼろげに覚えてまつ。

よく分かってるぢゃないかw
さすがうちのLS!<おひw

症状としては一昨日辺りから、
日没頃からみるみる具合が悪くなって、夜には発熱。
へろへろしながら布団に入るも、翌日は朝5時とか6時にきっぱり目が覚めて、しかもすっきりしてるというパターンを繰り返してまつ。

原因不明。

そんなんで昨夜話しかけてきてくれた&会いに来てくれたフレさん等すみませぬ。そんな理由で中の人、めろめろしてました。
特に某さん。

ファリ「なんか熱がしんどくなったので、もうログアウトして寝るですw」
フレ「そかそか。添い寝してやれなくてごめんなぁ?」

あひょ(・∀・)添い寝でつか―――。
個人的にツボHIT。モニタ前で大爆笑だったでつw
皆様心配してくれてありまとうなのでつヽ(´ー`)ノ

まあ今日辺り治ってるといいのでつがw

二つ目のAFゲット!

20050201141545.jpg
AF(アーティファクト)2。
黒魔道士は靴になるのですが、それを取りに行って参りました。

ほんとは前半だけで良かったのでつが……兄さんの止まらない列車に乗ってしまったのでつ。

ウィンダスで依頼を受けたあと、ジュノでとても哀しいお話を聞きました。
とりあえず【クロウラーの巣】に行ってエレメンタル族を倒して“種の入った袋”を取って来なければなりませぬ。
クロ巣に入ってエレが湧くとこまで移動した途端、お天気マークが消えてエレいなくなる罠。
あうあう( i ◇ i )
まるで子猫が親猫に襟首を咥えられて持ってかれるようにして、Z兄さんにクロ巣の隠し部屋まで連れて行かれると「ここで待ってて」との指示が。
ここはそこそこ広いし、敵も現れなくてとても安全なとこなのですが、当然外の様子なんか全然わかりませぬ。
座ったり走り回ったりしてお天気マークが現れるのを待つこと15分ぐらいで、出ましたマーク!

ファリ「にいさん、雨になったあ」
Zにいさん「おお!」

外に出ると既に水エレメンタルと戦ってる兄さんの姿が。
なんで、こっそり混ざったりして精霊魔法と兄さんの刀技でエレを倒してアイテムをゲットなのです。

ウィンダスに戻って報告すると。
今度はシャントット博士のとんでもない回想シーンを見せられてしまいまちた……。

『……ぶっ壊す』
回想中2回も聞きました……こっ怖い言葉でつΣ(||゚□゚)

まあとりあえずシャントット博士が大戦中にズヴァ城に閉じ込めてきてしまった魔法人形を、取ってこなくてはなりませぬ。
ってことでテレポヴァズ。
ご自身のどらみその準備でウィンダスにいたのが不幸。私達にとっつかまえられたFさんに送ってもらいまつ。
ありまとうなのでつw

Ifa050420140359a.jpg
ズヴァ城こと【ズヴァール城】は、獣人達の本拠地らしく色んな種類の獣人がいるこわいこわいところなのでつ。

そこにいまから突入~!

でも見つかりたくないから【インビジ(知覚遮断魔法)】【スニーク(聴覚遮断魔法)】はかけたままでつお?
Ifa050420141138b.jpg
魔法人形の閉じ込められた部屋を開けるには鍵がいるのです。まずはデーモン族を叩いて鍵を手に入れないといけませぬ。
この穴の底にいるデーモン族が落とすとのこと。

Zにいさん「こっから落ちるよ」
ファリ「あ、あいっ!!」

飛び降りて またもや端っこに連れて行かれて「ここで待ってて」。
おとなしく待っていると、兄さんがデーモンを釣ってこちらに持ってきてからおもむろに戦闘を始めます。
途中、リンクもあったものの、何とか鍵ゲット!
魔法人形のある場所に移動しまつ!
Ifa050420143016a.jpg
カメ(クウダフという獣人)さんのいる場所にて「ちょっとここで待ってて」の指示。
カメさんは聴覚感知なので【スニーク】を切らさないようにはしてるものの、ちょっとだけドキドキでつ。
Ifa050420144752a.jpg
無事、魔法人形を持ち出してお城の門のところまで脱出した図w
にいさんを【デジョン2】で送ったあと何となく撮影なんかしたりしてw
Zにいさん、もつかれさまでちた(≧▽≦)ノシ

そーしーて。
ウィンダスに帰って報告したところ、無事に靴をもらいまちた。
しかもその夜のPTでレベルが2上がって、その靴をはくことが出来たので大ラッキーだったのでつ!

これでAFは二つ揃いまちた。あと4つ揃ってレベルが60になれば頭の先から足の先までAFという憧れの出で立ちになれるのでつ(≧▽≦)/

まあその前に【白魔道士】をレベル30まで上げないとねヽ(´ー`)ノ

戦う【白魔道士】(≧▽≦)/

20050201141545.jpg
最近まぢめにレベル上げをしているので色んな【白魔道士】さんに会うのでつ。
【白魔道士】さんは、ケアルによる味方のHP回復、毒や麻痺からの状態回復、プロテス等の強化魔法、そしてテレポ等の移動魔法を駆使する、味方には天使のようなジョブなのでつw

●基本的にPTでの【白魔道士】は味方の回復と状態回復を行う。
が、セオリーなのでつが。

ときたまスゴイ【白魔道士】もいらっしゃいまつ。
Ifa0504210311a.jpg
こないだPTやった時に来た【白魔道士】さんは、そもそも最初からホーリブレスト(【白魔道士】専用の鎧。普通はPTでは魔力の上がるローブとかを着る)を着てきて何事? と思ってたのでつが。
この御仁(実は師匠と同じ顔のエルヴァーン♂さんでちた)PT始まるとおもむろに背中の武器を抜刀します。
ふつー【白魔道士】は後衛なので殴らないのが基本。
でもこの人殴る気なのかなと眺めてると、特に前に行って殴る風でもなく、ただ武器を手に持ったまま立って、ケアルとか回復をやってる。

「?????」
と思ってたら、しばらくしたら謎が解けまちた。

強力な魔法で敵のHPをごっそり削ったりすると相手のヘイト(敵対心)を上げてしまって、普段後衛さんまで来ない敵がこっちに向かって来ることがありまつ。
「ひ!Σ(||゚□゚)」
うっかり敵対心を稼いでしまって、敵がファリにまっしぐらに向かってきた時。
彼はずずいっと前に動いて―――

ぼかっ!!!

ヽ(゚□゚;)ノ

(((゚◇゚; );゚◇゚)))

ウヒ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!
殴りましたよ彼。

殴ると相手の敵対心を稼ぐので、やってきた敵はもうファリには目もくれず彼を相手に戦い始めまちた。
か、庇われた…………
あわててやってきた前衛さんに敵は持っていかれて、何事もなかったように元の陣営に戻りまつ。

あんなの、初めてみた……ヽ(゚□゚;)ノ

たぶんこのエル白魔さんは、後衛の盾になる為に抜刀していつでも戦えるようにしているらしい。
それで魔法のステータスよりも防御力重視の白鎧を着て来てるのでつね。
最初からこうする気、満々だったでつね?
このエル白魔さん、相方さんが同じ後衛の【赤魔道士】タル娘さんだったので。
その方と随分組んでるみたいだったし、その為の対処だったのでしょうが……すごかったでつw

故に、おこぼれとは言え庇われて、ちょっとドキドキ(*´Д`)
ナイトさんにときめく気持ちもわからなくもないと思った瞬間。
ちょー漢前でちた(≧▽≦)/

※実はPT中のスクリーンショットをうっかり取り忘れてたので、モデルビィゥアで作ってみまちた。
白魔Mさま、微妙に装備違ったかもしれませんがうろ覚えで作ったのでスミマセヌ~。
そもそも背景ズヴァ城だしw

レベル50への過酷な道

20050201141545.jpg
【連邦軍師制式コート】はレベル50から着れる装備品でつ。
Ifa0504190329a.jpg
左側のファリが着てる黒いコートでつね。
防御31 INT+1 MND+1 CHR+1 対光+3 対闇+3
いま着てるのは右の方の服で【連邦魔戦士制式外套】こっちはレベル40から切れまつ。
頭装備不可 防32 STR+2 INT+2 MND-2

レベル50になったら軍師コートを装備したくて競売に見にいったら、前日から急に1万も値段が跳ね上がってて、憤慨して帰ってきてしまいまちた。
4万>5万になってるっぽい。
【むむむ】5万は出せないことはないけど、ここで買っちゃったら何かに負けたような気がするのです( ノ ̄∇ ̄)ノ<おひ
何故にこんなに軍師コートにこだわるのかと申しますと、今の装備はINTが+2なのですが頭装備が出来ないのでつね。でもシアークラウンという頭装備はINTが+3の優れものなのでつ。
軍師コートを着るとコートのステータスINT+1に加えてシアークラウンの+3が着けられるのでINT+4になるのでつ。
も、もちろんビジュアルも大好きなのでつが……げふんげふn

「これって……ウィンダス連邦国国民なら戦績交換でもらえるんじゃない?」

そうですの。
その名の通りファリの所属国であるウィンダス連邦国の戦績交換品なので、溜めておいた戦績と交換すればお金を払わなくても手に入るのですが、今の私の戦績が2万4000ぐらいで、ランク5の戦績交換品である軍師コートは1万6000……軽く半分は吹っ飛びまつ。
戦績は所属国のガードさんにシグネットをかけてもらって戦闘していると溜まる、言わば“国に貢献した証”なのです。
なので、お金では買えないのでこつこつ溜めておかないといつか泣く羽目になるんじゃないかと思い(競売とかで買えないで戦績でしか交換できないものもあるので)今回の現金で買おうという方向に行ってるのでつね。

まあまだレベルが足りないので<おひ(現在48)
ちょっと考えてみまつ( ノ ̄∇ ̄)ノ

Ifa050411204900a.jpg
見知らぬお兄さんがどかっと通路のど真ん中で寝バザされてたのですが、あんまりにもカッコよかったので勝手に隣に座って手を振ってみる罠♪
白ボサ髪エルさんにバルキリーマスクがこんなに似合うとは思わなかったでつw
Ifa050417214243a.jpg
そんでもってレベル50限界アイテムがZ兄さん以下の方々のご尽力で揃いました~ヽ( i ◇ i )ノ

レベル50以上になるには3つのアイテムを揃えて限界を越えないといけないのでつが、その中でも【エルディーム古墳】のリッチが落とす【古代魔法のパピルス】がとてもとても手に入りにくいと聞いてたので(リアル5時間経っても手に入らなかったとか)ど、ど、どうしよーって思ってたら。
Z兄さんが“ヒマでヒマでたまらん。ファリたんパピ取りに行くぞ!”と突然のテル。

ファリ「ひ! に、にいさん、お忙しくないですの?」
Z兄さん「ヒマだからバタリアで、古代魔法をトラにぶつけて遊んでた」
ファリ「( ̄□ ̄;)!!そりゃホントにヒマなんでつね……」
Z兄さん「いま黒魔道士だからシーフに着替えてくる。ジュノ上層HPで待ってるぽ!」
ファリ「あ、まだ返事してな……はうっ!」

【エルディーム古墳】にて

ファリ「にいさん、前、一人だときついって言ってなかったですの? せめて回復役欲しいって……一人で大丈夫ですの?」
Z兄さん「わからん」
ファリ「わっ( ̄□ ̄;)!!わからんって……に、にいさん死なないでですの。まだデチさんだってにいさん殺したことないんだから、ここで殺しちゃったらきっとデチさんに嘲笑されるっ!!」
Z兄さん「w」

いやもう。
ここで待っててねと言われた階段で、兄さんのHPが減ってってみるみる黄色になっていくのが怖かったでつ。
一応サチコメに【エルディームで50限界パピ取り中。絡まれない程度の回復役さん切望ですのヽ( i ◇ i )ノ】とは書いておいたのでつが……フレさん達から心配と応援のテルが届くものの、皆さんそれぞれお忙しく“ごめんね、PT終ったら行けると思うよ~(iдi)”との温かいお言葉……うん、なんか急に決まったのですよスミマセヌ皆様。

階段をいったりきたりしながらヤキモキすること40分ほど。
兄さん孤軍奮闘してばさっとパピルスをGETして下さいました。
あうあうあうあう兄さんありがと~~~~ヽ( i ◇ i )ノ

本人曰く「他人の手伝いだと、おいら神降りるからw」

ご自分のものを狙いに行くと、こりがぱたっと出なかったりするそうですよ……兄さん不器用すぎですのOrz

しかしパピ出た時は兄さんのHP300切ってて、黄色通り越してオレンジゾーンだったでつよ……ひい、見てる方も生きた心地がしなかった。
LSにいたナイトKさんが慌てて古墳にやってきてくれて、Z兄さんを回復して下さったようでつ。ありまとですのヽ( i ◇ i )ノ

その後最後のアイテム【ボム灰】を取りにいくため【ガルレージュ要塞】へ。
赤魔FさんとシフLさんも加わって(最低4人いないと門が開かない仕掛けなのでつ)総勢5人で要塞の地下へ行ってボム族をばんばんっと叩いて、あっという間に灰GETですの(≧∀≦)/
そして最後に皆さんが土エレメンタルと戦ってた時に、こっそり混ざってたのは内緒ですのw
きょきょきょきょ。

【エクソレイの粘菌】は随分前に『護衛×護衛クエ( ノ ̄∇ ̄)ノ』で手に入れていたのでこれで三つ揃いまちた。
ご協力くださった皆様、ほんとにありまとうなのでつ!

【むむむ】早く強くなりたいにょ~。。。。(ノ゜◇゜)ノ

やみつえとこおりつえとひかりつえ

20050201141545.jpg
ダークスタッフを手に入れました。
HMP(ヒーリングMPの略:FF11は座ってMP回復するので、数値が高ければ高いほどその時間が短縮される)+10という、MPが鬼のようにあるタルタル族には垂涎の装備品なのでつ。

最終落札19万ギルだった……一時期13万ギルだったりしてたのに。
でもこないだまで23~30万というものすごい値段だったので、いきなり下がっててちょっとびっくりしたです。
マメに競売を見ててよかった―――こつこつと貯めていたお金をここぞとばかりにパンパンパーンと使って購入でつ(≧▽≦)/

Ifa0504171045a.jpg
●アイススタッフ(精霊<攻撃>魔法スキル+10)【黒魔道士】
●ライトスタッフ(回復魔法スキル+10)【白魔道士】


本当は二つ同時に持てないのでつがw
各ジョブ必須の杖とそのダークスタッフを写真で合成してみました~。

デチさんこれでお互いに両方揃ったね!
やったのでつ(≧▽≦)ノシ

余談。
Ifa050415002017a.jpg
【ホワイトクローク】【シャーマンクローク】ビジュアル一緒でした。
あう、やっぱり?
万が一なにかあって(笑)ファリが【シャーマンクローク】着るようになったら、またデチとお揃いになるのでつね。

オルディール鍾乳洞にて

20050201141545.jpg
サボリーマンさんのいいオカズになってるらしい日記ですの。
というか兄……ヒトの日記を荒らさないでですの( i ◇ i )

近況:仕事場に詰めてるので特に何もないといえば何もないのでつが。
今回は実務の方もお手伝いしたので時間間隔がちょっとだけ鈍いでつ~ほほえ一週間なのでつね。

Ifa050413232046a.jpg
こないだ【オルディール鍾乳洞】ってところで師匠が【合成】の素材狩りをするというので、ついでに【種族装備】の鍵も取れたらいいなーと思い便乗。
【白魔道士】と【黒魔道士】のコンビでコウモリを狩るです!
脇を通り過ぎる人たちがヘンな顔で見てるのが……まあ確かにこんなメンツでふつーオルディールには来ないかも。
アチャリン(【アーチャーリング】の略。ノートリアムモンスターがドロップするレアアイテム)狙いじゃないってアカラサマでいいのでわですのw
Ifa050413235609a.jpg
そして勢い余って段差で落ちるバカモノ。
上で高笑いする【白魔道士】……orz

黒(自分)「上がれなくなったですのΣ(||゚□゚)」
白「死んだら【トラクタ(死体移動魔法)】で引き上げてあげるよw」
黒(自分)「はう~( i ◇ i )」

死なずにすんだですけど。

そんでもって、鍵落とすゴブもカブトムシも結構叩いたけど、鍵出ませんでした……。
いいけど。サポ【シーフ】じゃなかったし。
地下のモルボルが、練習以下になってたのを確認できただけでもおkですのw

強くなったなぁ自分ヽ(´ー`)ノ

そのうちまた行こうと心に決めて。

最近ファリが更新しないから

20050116120040.jpg
おにいちゃんが、更新してあげようぢゃありませんか。
なんて麗しい兄妹愛ダロウ。

ってことで。
競売前で見かけて以来、個人的にハマったネコのハダカエプロンとやらに挑戦してみました。
Miy0504151242.jpg
諸兄の皆様 いかがでつかい?

名づけて【燃(萌)える新妻(*´Д`)】でいw

国際的環境FF11

20050201141545.jpg
【黒魔道士】46になりました。
FF11には限界クエストというものがありまちて、何かというとこのクエをやらないと、ある程度までレベルが上がってもそれから先にいくら戦っても経験値が全くもらえない状況になることでつ。
最初の限界越えは50。
この限界を超えないと、50から以上永遠に先に進めないのでつ。
そのクエストはヴァナディールでも1、2を争う有名人マートのおじいちゃまが発注してくるのでつが……
「まだ オマエは未熟者だから用はない」……でつって。
そうですか、限界50はレベル50にならないと受けられないのでつか。
むむむ。分かったですの。
レベル50になったら出直してくるですの!

Ifa050405132712a.jpg
見知らぬガルカさんの懐で笑うファリ。
バザーをされてたので覗いてみたら買うものは何もなかった(正確には“買えるもの”がなかったw)のですが、つんつんされたので懐いてみまちた。
おそらくNA(北米)さんだと思われるのですが、これで日本人だったら笑えますにょw
Ifa050406003513a.jpg
NAさんといえば、先日PTやった時のリーダーさんがNAさんでした。ちっちゃいタル暗黒騎士さん。
こないだのタルNAリダさんもタル暗黒でしたが、今回の方もNAプレイヤーによくある破天荒な方でヽ('ー`)ノ構成は忍暗白黒黒黒というモノゴツイw
狩場は日本人【白魔道士】さんが【オンゾゾの迷路】はどうでしょうと提案されてきたので皆で一番近いテレポ・メアまで飛んだものの---------
「あれ? リーダーは?」
来てません。
ジュノのルルデの庭で;;って泣いてます。
Σ(ノ°▽°)ノえええええっ
まさかと思って確認してみたところ、テレポ・メアのテレポ石を持ってないとのこと……orz。

マヂ!?

ファリたんレベル13とかその辺りでここのテレポ石取ったよ?
タル暗黒リダさんレベル46……しかも暗黒騎士はEXジョブだから、基本のジョブを30まで上げてないと取れないジョブなのでつ。
しかもサポ侍さんだったし。つまりかなーりやり込んでる方の筈。
うひw
チョコボでそっちに行くって言ってるので、皆でしばし待つ。思わぬタイムロスですの。
うーん侮るべからずNAプレイヤー!
チョコボで来たところでメアのテレポ石を半分強制的に取ってもらいました。これで次にPT組んだ人がΣ(ノ°▽°)ノって驚かずに済むねッw

ところでFF11はアクセスしてくる国によってサーバーを分けてない、珍しいオンラインゲームなので(大抵のオンラインゲームは国によってサーバーを分けているらしいです)フィールドには当然、北米さん、欧州、アジア圏の方々が常時大勢闊歩されてる訳なのです。
北米サービスから始まったこのシステムはそろそろ1年と半年になろうとしてますが、FF11の歴史は実際はその倍。
つまり日本人だけしかいなかった時代が2年近くあった訳なのでつ。
もちろん私が始めた頃は北米サービス開始1~2ヶ月後とかで、周囲の初心者はみ-----んな北米さんってぐらいで数日全く日本語を聞かなかった事もそんなに珍しくなかったのですw

するとその中でいるんでつよ……俗に言う“北米キライ”がw

今回組んだ黒ヒュムさんがやはりそうで、リダがNAさんで日本語分からないことをイイ事に「これだから外人は」とか「やっぱり外人はダメですねえ」みたいな事を平気で言う。
ランクがかなり高い人だったんで多分長いことやってらっしゃるのでしょうが、まあそういうの私ダイキライなのでw
「黒ヒュムさんからくちだねw」とかその度にさりげに茶々を入れてたのですが、あんまり言うのでムカムカきて「黒ヒュムさん、NAさん嫌いだねえ」って苦笑ってやったら「過去3度ほど裏切られたので……」と呟いたあと、やっと止まりました。
いいけど。
過去貴方が北米さんにどんな目にあわされた分かんないけど、でもねPTってのは一期一会なの。
全く知らない同士が組んでる事の方が多いんだから、何に対しても批判はほどほどにしてくんないと、PT会話で半ば強制的に聞かされてるこっちとしては腹が立って腹が立ってしょうがないの。それに何よりも、

みんなもさあ日本人だからわかるだろ?
外人ってやだよなあw


って、ヤな日本人特有の国際的ガキな姿勢があからさまで非常に不愉快だったでつ。
そういう愚痴は、フレンドさんやLS内でだけにしといてくだたい。
大体、何よりもそのNAリダに誘われて今回のPT入ったのは貴方でしょがw イヤなら最初から断れw つか自分でリーダーしろ!ヽ('ー`)ノ

確かに。
日本人以外のプレイヤーはめちゃくちゃな人の方が多いけど、私も何度か辛酸を舐めさせられたりもしたけど、上手い人はすごーく上手だし気配りも素晴らしい人もちゃんといるし、そういう人はめちゃくちゃな同言語プレイヤーに対して辛く思ってるし悲しんだり憤ったりもしてるのを、日本語の喋れるNAフレさんがいる私は知ってる。
それに国が違えばプレイの仕方が違うのも当たり前。
間違ってたら、そうじゃないよと注意すれば「sorry」と素直に直してくれる人も多いです。
むしろ直してくれないのは日本人の方に多いw 聞かなかったフリするのでつ。やーねw

島国根性丸出しで外国アレルギーやってる日本人を見てると、同じ日本人としてとても辛く恥ずかしいでつ。
もちろん、英語ばりばり話して楽しそうにプレイしてる日本人プレイヤーさんも大勢いるでつけどねw
いいなーかっちょいいのでつ!
Ifa050406005845a.jpg
白魔道士のお姉さんがホリブレを着てるのは、あんまり殴られるから途中でお着替えされてました……がんばれ白魔道士!!
前衛2人で、黒魔道士が3人もいたのでほとんどタゲをまわすためにバンバン精霊撃ってたんですけど、何か景気が良くて楽しいねえと笑ってらした面白いお姉さまでちたw

深夜1時に解散。お疲れさまでつ。
【おやすみなさい】【また会いましょう】(≧∀≦)/




そういえば余談でつが。

戦闘と戦闘の間の休憩時間にこの北米タル暗黒リダさんに、ファリたんすごいものを/tossされました。当然英語だった訳ですが、意訳すると

タル暗黒はコ○ド○ムをifaririに投げ渡した。自衛してねw
ナンデスト( ̄□ ̄;)!!

思わず絶句したあと/slapしてやったら/angryしてましたが、

/angry(怒るモーション)は私の方じゃ-----!!!!!!!

それとも向こうではそういうものを女性に投げ渡す(/toss)するのは、礼儀なのかよっ!!
絶対絶対違うと思うっっ!!!
しかし周りが何も反応しなかったのが謎。
わかんなかったのかな……英語。私一応何言われたか分かったよ?
NAとかは置いておいて、きゃつめ……クソ樽なのでつ!!!(/>□<)/亠亠

しかし前にしきりにkissしてきたヤツといいNAタル、セクハラ多いよ、多いよ~ヽ( i ◇ i )ノ
日本人タルは助平ばっかりだけどね……特にボサ髪げほんげほ……orz

今夜はPTだぜ~Σ(ノ°▽°)ノ

20050201141545.jpg
FF11は基本的にPT(パーティ)に行かないと、レベルが上がりませぬ。
自分よりも強い敵と戦うことによって経験値を沢山もらえるシステムなので、簡単に説明すると6人PTで一回の敵で200~240ぐらいもらえるのが基本だとすると、一人で弱い敵と戦った場合、経験値が18とかしかもらえません。よくて50。100ももらったら無茶だといわれます。

なので皆PTに行きたがるのですが、これがオンラインゲーのよしあしで皆リアルの都合というものがあったりあったりで(どっちだヨ)プレイできる時間制限等もあり、6人集まらなかったり(別に5人とかでもいいのですが6人がまあバランスよく組める上限なのでつ)誘われやすい人気ジョブでも、レベル帯によっては余ってたりして(6人のレベル差がありすぎると、低いレベルの人はもらえる経験値が少なくなりまつ。大体上下1~2レベルが基準)
つまり……
Ifa050324213434a.jpg
こんな風景になるのでつ。
緑の「!」マークはPT参加希望マークなのでつw
ジュノ上層の階段にPT待ちの人たちが壁に向かって並んでいたので、混じってみましたw
誘われるのを一人部屋とかでじっと待ってるのはなかなか辛い時間なのですが、こうやってわいわい喋りながら待つのは楽しいですのw
しかし一人売れ二人売れしていくと、売れ残りはやっぱり辛いのでつ……orz

ちなみに、今日誘われたPTさんはリダさんがNA(北米の方)さんでちたw
しかし名前が「ぶんちゅうさま」っていうので、てっきり日本人かと思ってたら、日本のアニメ【封○演義】の大ファンだとか……。
とは言うものの何故に種族がタルタルなのでつか。
聞仲さまならエルヴァーンとかヒュームとかあるじゃないか(Z兄さん顔とか……笑)と疑問に思って聞いてみたら「タルタル好きだから」との実に明快なお答えでちた。
ちなみにリダのジョブは【暗黒騎士】……そうですか聞仲さまでつか。
【○ルト】とか【H×H】とか【ワン・○ース】とかも大好きだそうでつ。まさかFF11で知り合ったNAさんからこんなにざくざくとジャ○プ系アニメの名前が出てくるとは夢にも思いませんでちた。
Σ(ノ°▽°)ノびっくら!
英語が堪能じゃないので詳しく聞けなかったのでつが、きっと【るろうに○心】とかも好きにちまいないのでつ。
トツクニの方と同じサーバーだと、こんな面白い話がリアルタイムで聞けて楽しいでつねえw

ちなみにあちらの朝4時(時差があるから)に「アイスクリーム・タイム」と言って「すぐ戻ってくるね」とアイスを取りに行ったらしいNAリダ……w
もちろん彼が話すのは全て英語なので、少しなら理解できるわたくしでも「あいすくりーむ!?」と首をかしげた瞬間w
マヂだったらしいです。
明け方にこっそりアイス食う……朝、冷蔵庫に気づいたマミーに怒られなかったカナ?w

050402kouei.jpg
おまけ。
魔法詠唱中の後衛AFを揃えた画像が作られたのでUP~。
向かって左から赤魔道士、黒魔道士、白魔道士×2
白魔がなんで2人かというと、タルとヒュムさんが同じ服を着てもこんなに違うんだという見本ですのw