AF1いってきまちた!

20050201141545.jpg
AF(アーティファクトといってそのジョブだけが着れる専用装備)のお年頃になってきました。下は41から上は60までというAF所得の旅でありまつ!
【黒魔道士】がメインなのでAFは初めてなのです。なんというかドキドキ。ちなみに黒魔はコンプリートするとこんな感じになりまつw
ifariri_af1.jpg
武器・頭・胴・両脚・靴・手の計6パーツをこれから集めていかねばならぬのです。

今回はAF1で【ザルカバード】という雪原の怖いエリアで、カオスエレメンタルというものを倒してアイテムを持って帰ってこなければいけません。
【ザルカバード】は雑魚ですら素で軽く絡まれるファリであります……orz
ということでいつもお世話になっております師匠に助っ人に来ていただきもしたw

ファリ「AF1なんでつけど、二人でだいじょぶでつかねえ……」
師「ダメだったら逃げる用意しててねw」

うはwさすが。なんと頼もしいお言葉かヽ(´ー`)ノ

Ifa050328224436a.jpg
現地には既に先客がいらして、周りの雑魚であるデーモン族(それでも十分強いでつ……)をお掃除されてました。
そして変色クリスタルを投げ入れて沸かせたカオスエレメンタルを3人で殴る殴る殴る……け。
結構時間かかってる!?

ファリ「エレメンタル、つ、つおい……やっぱり無茶でつかね?」
師「ま やってみて。ダメだったら考えようw」
ファリ「うは!∑(゚∀゚;)!! 」

リレイズ2(死んだときに自動的に復活できる魔法)とか唱えてるし師匠。
ヤル(逝く)気満々でつ。

無事エレメンタルを倒した先客さん達がいなくなってから、デーモン族がわらわらとまたPOPして、軽く絡まれるファリたん……はう!
デーモン一匹と二人で戦ってたら、そばに湧いたやつが参戦してきてリンク。
うっかり新規参入したやつにターゲットが移動して殴ってしまい、思わぬ1対1の戦いに―――うは!

負けた……<当たり前
Ifa050328230018a.jpg

師「絡まれたら殴っちゃダメだよ。ターゲットロックはずして敵に背中向けてね」
ファリ(死亡中)「あい……すみませぬ( i ◇ i )」

デーモンとガチンコで戦いながらレイズ(蘇生魔法)をファリたんに唱える師匠。
復活したファリに、更にインビジ(敵から見えなくなる魔法)をかけてくれます。
おとなしく座ってヒーリングしてる最中に、戦闘終了。
おっ、お疲れさまです師匠( i ◇ i )
戻ってきて同じくヒーリングをする師匠と、作戦会議。

師「……エレメンタル湧かせたら周りのデーモンが邪魔だから、
俺が湧いたエレのタゲ取った後にインビジとスニーク(敵から足音とか聞こえなくさせる魔法)をそっちにかけてあげるから、
そのまま移動して、雑魚が絡んでこないとこで戦おう」
ファリ「あい!」
師「じゃ 行きますかw」
Ifa050328231441a.jpg
「いきまつ!」
変色クリスタルを投げ込むとエレが現れまつ。そこにすかさず攻撃魔法をぶち込む師匠。
そして続いてインビジとスニークをファリたんに。

師「こっち!」

エレを引き連れて雪原を二人で疾走しまつ。
いそげいそげ!
Ifa050328235510b.jpg
安全なとこまで移動してからおもむろに戦闘開始!
エレメンタル族は、それそのものが魔法の塊みたいなものなので物理攻撃がほとんど効きませぬ。
効くのは魔法! 黒魔道士の本領発揮の瞬間でもありまつ!
いけ―――!
MP切れるまで、ぶちこめ精霊(攻撃)魔法!!!!

ChaosElementalは倒された……

や、やったああああああああああ(≧▽≦)/
【煌きの奇跡】という宝石がドロップされまちた!
これをウィンダスの天の塔に持って行けば、AF1を入手―――と、思いきや。

数分後 ジュノ港にて。

師「……そういえば、アイテムにロットした?」
ファリ「(((゚◇゚; );゚◇゚)))<自分のカバンの中を見てオドロイテル)」
師「……さてはアイテム流れたな。もう一回いきますか。ほら立って立ってw」
ファリ「うああ すみませぬですの師匠~( i ◇ i )」

以下 先ほどの戦闘を再び繰り返し。
今度はアイテムはファリにマスター収集にしてたので、ロットしなくても自動的にゲット!


無事にAF1取れました~ヽ(´ー`)ノ
結局往復3回近く【ザルカバード】の雪原を行ったりきたりさせた師匠、本当にすいませんですの~( i ◇ i )&ありがとうでちた。

またスリリングな冒険がしたくなったら(笑死)行動を共にしてくださいですのw

おまけ

αっすw

neko0325b.jpg
もいっこついでにw

本人は絶対こんな格好してくんないだろうからねぇw

某動画職人・S氏に捧ぐ

20050116120040.jpg
某S氏に「にっかり青江」とか言ってもらえたほのぼの日記にメスを入れるっ!

なんてくだらないことを言ってみたり。
αです。

つことでうちのPCにもモデルビュアーというものをデスね、入れてみましたよ。
で、動かしてみたんですよ。
うんうん、なるほどこれは便利でつなあ~。
例えばレベル50にならないと装備できない星座サブリガ。
某レベル42のネコが普段着ているおシャレ装備に、こっそり着せてやってみたりすることも出来ます。

おおおおお?
neko0325.jpg
ここを見に来られている男性諸氏、
喜んで頂けましたでしょうか?

ヤらしすぎず、しかしちゃんと見えるような角度が非常に難しかったっす……w

40まで@1300

20050201141545.jpg
増えてるじゃねえかyo!と言われて当然なのでつ!

ハイ 増えてまつ……orz

まあ、いいのでつ!
そのうちLv.40に返り咲いてやるのでつ!
Ifa050316230316a.jpg
という事で、バタリア丘陵で偶然会ったフレ(タル仲間内では有名な、ヘンタイの域まで行ってると言われる超タル萌え氏<笑)のナイト様にかばってもらう図。
虎狩り最中だったそうですよ……ホワイトデーのお返しのため?ヽ('ー`)ノ
そのあとPLしてもらって、けっこう稼いだのでつが……
Ifa050317231324a.jpg
負けてるし。
このときレイズしにきてくれたWおにいちゃま、ありまとうなのでつ~w

でも虎キバ1D貯まっちゃったですお。2100×4で8400Gだあ。
早速サンドリアで交換してちょっとだけお金持ち(≧∀≦)/

α「ナニしに行ってんだもまえは!」
と後ろから/slapされそうでつ……すいませんLS&フレの皆様ご迷惑おかけしてるでつ。
実はここ数日ゲスログでPTいけなかったんでつヽ('ー`)ノ
まあそれでもまたやってそうな悪寒が……あいた!/slap




ところで。
私はリアルで非常に乗り物に弱いでつ。
タクシー>>船>>バス>>自家用車>>飛行機>>電車
重>>>>>>軽

ひどい時にはブランコでも酔います。つまり重度の車酔い体質なのでつ。
大抵の人は「20歳過ぎたら治ったよ」と聞くのですが、いやはや全然どうにもなりません。ひどくもなってませんが、治る気配0でつ。
最近は、同じ酔い仲間だった元職場の同僚さんから教えてもらった《アネロン》という一日に一回だけ飲むカプセル剤が、すっごく良く効くので旅行の時とかは常備してます。
酔って具合が悪くなるのはどうしようもないですが、ケロケロ状態になるのだけはすっかりなくなりましたですw Yちんありまとうなのでつ!

ですが。
時々誤解されているので、改めて公言させていただくと。

実は私、乗り物大好きなのでしたヽ(^◇^;)ノ
飛行機も船も車もだーいすきなのでつ。
車種とか全然覚えられないんでつが、乗るもの見るのもイケますですw 元々エンジニアに憧れてたぐらいで、車とかロボットとかメカニカルなもの見てはワクワクと心躍らせている人間なのでつ。一時期はF1にもハマってまちたw

「片思いなんやねえ……」

と友人は言ってくれるのですが、はいそうでつ。
乗ると具合悪くなるんですが、だからってキライじゃない。
むしろ大好き!
因果な生き物なのでつ……orz
まあ私の車酔いなんて、例えるなら「きみは心臓病なんだから、外に出て歩いちゃダメ」と言われるようなもので、乗り物に弱い体質だからと言って車はダメだよねとか言われると、非常に哀しい。
確かに真っ青通り越して真っ白な顔してぐったりしてるのを初めて見る人は、かなりびびるらしいですが。
でも生まれてからかれこれ車に乗ってそういう状態じゃなかった事がないので、私にとってはきわめて普通なのでつ。もちろん目的地について降りて数分したら元気になってますので、あんまり気にしないでほしいなあと思ったりするのでつ。あ、でも車中タバコだけはちょっと控えてほしいかな……ヽ('ー`)ノ
故にドライブも旅行も大好きなので、遠慮なく誘ってほしいのでつw

ちなみに高所&広所&尖端恐怖症の中の高所は、去年辺りに某所の観覧車に乗って決定打となりました。
やはり高いところは好きなんでつが、あれはちょっと恐怖心のあまり己が制御出来ないので(きゅーっと貧血のような症状が出て、意識が飛びそうになるのでつ)今後、私をジェットコースターとか観覧車とかゴンドラとかリフト等に乗せるのは止めて下さいですの……orz。

40まで@800(・∀・)

20050201141545.jpg
こないだまで「レベル40まで@500とか言ってなかったか もまえ」と声が聞こえてきそうです。
が……はい
今度はオーク(獣人の一種・とても力が強い)
殺られました――orz

でっ でも@1000以上になったのを取り戻したのは頑張ってるからです!
虎キバも6本になったしね……ほんとトレハンも持ってないのによくやるわ自分。
と己に言い聞かせてみる罠。


ところで。
【バタリア丘陵】で地道にそんな事をやってたらですね、フレさんが通りかかりまして。
お手手を振って見せたら「新しいWS(特殊技)を覚えたので、試しうちにいくんですよー」との事。

ファリ「あんまり弱いものいぢめ(バタリア丘陵はレベル40がソロでぎりぎり経験値がもらえるところ。フレさんはレベル70越え……)はよくないですお?」
と笑いながら忠告したら、
フレ「TP(敵を殴ってるとたまって行くポイント。100までたまったらWSが出せるようになる)がたまったら、見せてあげるよw」
と言ってさわやかに走り去ってしまいまちた。

うはw

ファリたんは39なのでフィールドに出てしまうと軽くモンスターに絡まれてしまうのでつが、フレさん釣ったモンスを門の中まで持ってきてくれるとのこと。
フレ「たまった。釣った。もって帰ります!」
ファリ「あい。まってまつ!」
ほどなく虎をつれて帰ってきたフレさん「いくよー!」と言ってWSを繰り出します。

おおおおおおお―――!

びし!ばしばしばしくるりんばし!という感じ。
くるりんはとんぼ返りじゃなくて横に回ります。
デシメーションという、片手斧の現時点で最高のWSでちた。
ファリ「写真撮ったけど うまく撮れてるかどうかわかんないですの」
フレ「じゃー、もう一回撮る?」

うはw

ということで同じことをもう一度繰り返し。
今度はゴブたんです。ゴブたんごめんなさいなのです。
って。だからフレさん【ラストリゾート(攻撃力アップ防御力ダウン)】とか【暗黒(効果時間内、自分の体力を攻撃力に変換)】とか使わないですの(  ̄∇ ̄)_W☆

ただでさえめちゃめちゃ弱いものいぢめなのにw

まあアビリティがマクロに全部入ってるのかもちれませんが……哀れゴブたん一発で昇天ナリ。
でもむちゃくちゃカッコよかったでつ。フレンドKさん、どもありがとですの~!

そして目の前からデジョン(黒魔道士の移動魔法)で帰っていくKさん……
暗黒騎士/黒魔道士だったのかyo!(・∀・)
相変わらずおもろかしい方なのでつ。
Ifa050316001943a.jpg

Ifa050316002509a.jpg
ということで写真ちゃんと分かるでそか。
さすがに回ってるところは動画ぢゃないと無理だ~w

続・しろいひ(≧∀≦)/

20050116120047.jpg
引き続き【しろいひ】報告になりまつ。
何かまた青鱗姉のヘイトを上げそうなのでつが、だってだって他の人を紹介しておいて俺はダメなのかあれじゃイカンのかとか不公平なような気がするであないでつか\(´Д`;)/
いまさら「しまった」と思ってるのでつがもう仕方ないのです。
ってことでツインテールを引っ張られないように、お帽子を深くかぶりつつ……

○レベル41からの魔法
前回のレスにも書いたとおり、既に購入済みだったので見事にブッキング。
その旨を正直に話して泣かせた上で(おひ)自分で買ったのを競売に出してお金もらいました。次に買う魔法代にさせてもらうですの~(≧∀≦)/
○ジンジャークッキーとペア・オレ
ジンジャークッキーはレベル51までの魔道士さんには今や必須の食べ物なのです。効果時間は3分と短いもののHMP(ヒーリングMP回復値)が跳ね上がるので、超忙しいPTにはこれがないとやっていけないところもありまつ。
ありまとうなのでつ!ぱりぱりまりまり食べさせていただきまつ(≧∀≦)/
○アイススタッフ(俗称・精霊属性杖)
30倍返しキタ-------!!!!!!!
いつもいつもツボ所を外さない超ダンディ某さんなのでつが、今回ナニが来るかと思ってたらモノスゴイものが来ました。
しかも新品かと思ったらご自分のお古だそうでつ。
某さん「これで麒麟に精霊いれましたぜ!」<麒麟は行くのもとてもとても大変なお空のBCに出てくる、ヴァナディールでも屈指の超強力モンスター( ̄□ ̄;)!!
お古でごめんねと言われたのですが、とんでもないでつ!
この杖、某さんと共に戦った歴戦の勇者なりw
頂く身としては非常に失礼なのでつが、本音として新品よりもずっとずっと嬉しかったのです。
私もこの杖に恥ずかしくないよう、そしていつか麒麟に精霊入れられるよう<身の程知らず(*/□\*)がむばりまつ!

Ifa050315002047a.jpg
閑話休題

Zにいさんと庭でデコちゅー(≧∀≦)/
ヒュムMとタルMだとサイズぴったりなのでつが、キノコ帽子かぶると思い切りツバがにいさんのデコにささるので(笑)慌てて脱ぐ罠。
Ifa050315005315a.jpg
バタリア丘陵でソロでレベル上げをしてたら@160ってとこでゾンビ犬に倒されてしまいました……orz

2歩進んで3歩下がるヽ( i ◇ i )ノ
Ifa050315005549a.jpg
LS会話で聞いた方々が駆けつけてきてくださって蘇生魔法頂きました。
「レイズ~!」
師匠、モグで合成してたらしいのに……わざわざありまとうなのでつヽ( i ◇ i )ノ
その後、Wおにいちゃまも参戦w

しかし@500に戻っちゃったですの。くそう~!
Ifa050315010829a.jpg
深夜からメンテなので、ちょっとだけ3人で遊んでから解散。

今度ヒマなときに魔道士ばっかでどっかお出かけいきまそうですの~(≧∀≦)/


※ところで今回変更したテンプレートは会社でもみれまつか?(笑)

しろいひ(≧∀≦)/

20050116120047.jpg
もう早速頂いてしまいました。

○エレガントシールド 防1 MP+6 CHR+1 Lv40<黒吟召>
Zにいさん これチョコのおかえしなんですおね?(≧∀≦)/
「ファリちゃんこういう名前の装備品好きでしょ」と言うことでデチさん経由で頂いてしまいまちた。
ええ ダイスキさ!
まだサポジョブ取る前に、赤魔(その時は白魔様)Kさんが装備しててその美しさに一目惚れした首装備、トルクのシリーズも早くつけたい……
キレイな装備品すきすきすきすきなのです!
一応オンナノコですので……(*/□\*)きょきょきょ!
しかしこの盾、このレベル帯の詩人さん垂涎の代物だそうなので、なんか黒タルなんかが持っててイイノカナと非常に申し訳なくもありのでつが……ヽ(^◇^;)ノ
でもにいさんのご厚意なのでありがたくありがたく使わせて頂くのです。
それにしても、早く40にもどらないと、装備できないですの……

○銘入りの指輪
合成スキル帯の事情で(≧▽≦)性能無視の完璧おされ装備なのでつが、昨夜即効で頂いてしまいまちた……ヽ( i ◇ i )ノおおおおおおおおおおおー
作ってみるねとは聞いてたものの、まさかホントにもらえるとは思わなかったのでべっくらですの!
だ、大事にいたしまする……o(*≧□≦)o

40まであと500!

20050201141545.jpg
うっかり死んで経験値をロストしてしまったので、レベル40>39になってしまったのですヽ( i ◇ i )ノ
花嫁衣裳のドレスも連邦魔戦士の白いチュニックもエンハンスピアスも着けられなくなったし、デジョン2も唱えられなくなってガックリきてたら。
「あと700稼げば40に戻れるんだったらちょっと手伝ってあげるよ」
と、師匠がありがたい提案して下さいましたですのヽ( i ◇ i )ノにょにょにょにょ。

師「ただし俺はスパルタだけどねw」
ファリ「ひ!」

という事で二人でヨアトルでPL(パワーレベリングの略・レベルが高い人が低い人を外から回復したりしてサポートして経験値を溜めさせてあげる事)です。
黒魔道士なので自己インスニできないので、キケンな場所はインビジ(姿を消す魔法)かけてもらって大森林の中を行きます。
Ifa050311010416a.jpg
ところが……。
モルボルのアネモネたんが背後に忍び寄ってたのに気づかずに、2発食らって時点で「しまったっ!」と逃げ出した時には既に遅く、あっさりとアボンヽ(^◇^;)ノ
戦い始めた師匠も見る間にHPが黄色からオレンジに……ひいいい(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
「逃げて逃げて師匠~!」と叫んでたら、無事デジョンで逃げ切れてほっと一安心ですの。
Ifa050311005343a.jpg
アネモネたんに踏みしだかれて色あたらし状態のファリ。きょきょきょきょきょw

すると通りすがりの青鱗姉タイプの忍者さんが何故かサポ白だったらしくて。
無言でレイズくださった上に、アネモネたんを攻撃して遠~くに連れて行ってくださいました。

あうあうあう、何て優しい方なのでそかヽ( i ◇ i )ノ

アネモネたんが離れたのを確認してから慌てて蘇生してそそくさと物陰に隠れてたら、師匠がテレポ移動して(よほど動転してたのかテレポ行き先を間違えてた……二度目のテレポしてる間にファリたんレイズもらってるしw)戻ってきて回復魔法をくれて、ついでにインビジとスニークも下さいまちた。
向こうでアネモネたんに無事勝利していたお姉さまに【ありがとう】と頭を深く深く下げて、狩場に移動でつ。
Ifa050311020042a.jpg
あと700で40だったのが、あと1000で40になったところで<うはw(≧▽≦)
丁度~楽表示のゴブリン・スミシーさんを相手にPL開始。

時間が遅かったので実質1時間ぐらいだったかと思いますが、1匹倒すごとにMP回復のタイムロスも有りつつ、それでも40まで@1000だったのが@500まで溜まりました!
やったあ(≧∀≦)/

それにしても師匠、翌日お仕事あるのに夜遅くまでお付き合い頂いて、ほんとにほんとにありがとうございました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
40に戻ってデジョン2唱えられるようになったら、ルルデ庭で唱えてジュノ港へ飛ばしてさしあげますですの(≧▽≦)b <いらんつうのw

補給くえすと

20050201141545.jpg
風邪まだちょこっとだけ引きずってますが、ほぼ治ったかなとか。
それにしても、久しぶりに風邪ひくとしんどいですの。
Ifa050309143427a.jpg
ところで。
ザルクヘイム地方のリージョン支配が、私がFF11プレイして以来初めてなんじゃないかと思うほど久しぶりに我が国ウィンダスになったので、アウトポストに補給クエに行ってきました。
ついでにザルクヘイムにある港町セルビナの粘土クエ(世界中にあるアイアンハート親娘の碑を粘土で型とってくるクエスト)も済ませようとセルビナへ。
PT待ちだったのか、セルビナにはタルタルさんがいっぱいいたのでしばしコミュニケーションですのw
Ifa050309144459a.jpg
そしてアウトポストにいたウィンダスのガードさんは茶ボサたるたるさんでした。
Ifa050309144553a.jpg
しかし、このガードさんの装備……片手斧にスクトゥムで、軍師服?
にょにょにょにょ。ナイトさんならこんな格好できるですの?

※ウィンダスで補給クエの依頼を受けて、港町マウラから機船にて港町セルビナ行こうとしたのでつが。
ふと楽表示風エレはけーん!して喧嘩を売ったら見事返り討ちにあい、ジュノに戻った上にレベル39に下がったので、いろんな装備品&デジョン2が使えなくなったのは内緒ぉ……>( ̄^ ̄)<

みゅぇええええええん。°°(≧□≦)°°。