祝!ヴァナディール10周年

5月16日をもちまして、「ファイナルファンタジーXI」は日本国内における正式サービス開始から10周年を迎えます。(以下公式サイト続き>>

おめでたい。自分は確か2004年から始めたと思うので今年で8周年です。
それもすげえ(笑)

なんだかんだ言いつつ結局引退もせず、いい年こいてこのままサービス終了までぼんやりとプレイしてそうな悪寒がしますが、果てさてどうなんでしょうか??

TOPgazou29.jpg
とりあえず今年のおされ服をGet!
昨年のおされ服はこちら↓
9周年アニバ2
昨年のおされ服よりも今年の方が「お腹がぽーぽぽぽぽーん♪」と感じるのは気のせいでしょうか気になりますよねリアルの自分が「ぽぽぽぽぽーん♪」なだけに妙に気になr
そうですか自分だけですかまあそんな事どうでもいいようなそうじゃないような。
 
ちなみに男性陣の今年のおされ服は王冠でかくてなんつか勘違い王子様で笑えます。
三国であんな格好して歩いてると違和感バリバリwwww
しかしタル♂の可愛さはその点異常ですね!
写真撮り損ねたので、今度改めて撮ってきます。

てかキャンペーンが31日の夕方までなので、この記事読んで始めて知った方は間に合わなかったらすいません。そんな人いないとは思いますがwww

てなわけで10周年おめでとうなのです。
ヴァナディールに住む皆様に、久しく幸いあれ!

6周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 結果

ifariri_icon01.jpg
いきてます(笑)

FF11では先日まで冒険者感謝キャンペーンやっておりました。
2008冒険者感謝結果

惜しいッ!!
@1回死ねば1000だったのにッ!!(´∇`)

さて。
σ(゜∀゜はまぁフレさんは大抵知ってる話ですが基本ソロリストです。
ここ2年間、自宅のぱちょこんが壊れたせいもあって野良PTには一切参加していません。
カンストした赤魔なんかリフレシュ覚えてから野良PTいってないし、
ましてや青魔なんぞ、野良PT全くやっておりません。

全てソロと、
おちゃめらいが主催する三国エンマさまと、
ビシージにてUPしております!

ありがとうおちゃめらい!!
足向けて寝れません、どっち住んでるか分かんないけd(笑)

それは置いておいて。

じゃー普通にPTしてそうな人のスペックってどうなのよん。
めりぽっぽとかで超特化シーフとかしてるまっきゅいは「さぞやPTとかバンバン行ってらっしゃるのじゃろうねぇごっほごっほ」とか思ってみたらですね。
マッキー冒険者キャンペーン
…………。

(゜д゜)アレ?

あんま変わんない…………。

アライアンス参加も意外と少ないっすね。
ふむふむ。
しかしチャット回数は圧倒的に負けてた.......Orz
自分でも相当チャットしてるよね~と自負してたのにッ(´∇`)

つうことで今年も頑張ってチャットするぞ!(違

星降る夜の贈り物<<星芒祭2007>>

ifariri_icon01.jpg
FF11では恒例の星芒祭2007【星降る夜の贈り物】が開始されました。

攻略法はこちらー。

いやはや、すごい人です(;゜ロ゜)イベントとなると皆が集まる南サンドリアでの光景。
クリスマス2007サンド画像01 クリスマス2007サンド画像02
タルタルなんか軽く踏み潰されそうな勢い!((((;゜Д゜)))
クリスマス2007サンド画像03 クリスマス2007ログ画像
今年の星芒祭クエストは一昨年と同じ、カード交換がメイン(爆)
続きを読む

伊達眼鏡ゲッツΨ(`∇´)Ψ

ifariri_icon01.jpg
ね、眠い(笑)
最近iPod用にちょっと良いハンディスピーカーを購入しまして。
それで音楽を聴くとめちゃ音が良くて本当に眠くなります。
つうてもホルストの『組曲:惑星(Holst: The Planets Suite, St. Paul's Suite)』からVenusなんか聞いてるから眠くなるんでしょうが(;゜д゜)
そうかそうだよね。
しかしハープの音もあいまって実に美しいです。
うっとり(ノ´∀`*)

ファリっ子の現代水晶戦争11月15(木)17:00でもう終わってしまいましたが、伊達眼鏡を私も入手致しましたにょろ。チョコボ宅配の為に寄ったサンドリアからサクっとゲルスバ野営陣まで走っていって、欠片削ってエスケプして終了(笑)
エッ 貢献? ナンノコトカシラ??(ノ´∀`*)

ちなみに並んでいる同じ顔のお嬢さんは、まるで知らない方であります。
同じ格好同じ顔同じサイズでサンド厩舎にいらっしゃったので、並んでパチリ☆

現代水晶大戦モーグリroguちなみに今回の現代水晶大戦の事情を聞いたら、こんなこと言いやがりましたモーグリめ!( ̄へ  ̄ 凸
つか20年前の大戦の結果が現代に反映される訳ないやんッ!
あほかww

現代水晶大戦勃発

ifariri_icon01.jpg
仕事が連続で続いてて流石にクルクル(@_@)しとります。


そんな中でFF11では【現代水晶大戦】が始まりました。
詳しくはこちら

現代水晶大戦画像私はまだゲットしてないのですが猫姉が「木工のスキルUPついでにゲルスバで取ってきたですよー^^」って事で画像UPデス。
クリスタルに触れると【欠片】が1個入手出来ます。
護衛のNMを倒すと1+ボーナス分で@3個もらえたりするそうです。
【欠片】を入手したら、そのたびに街中に戻ってイベントモーグリに話しかけないとダメ。
それでも「まだ欲しい~」と何回もクリスタルに触ってると……
現代水晶大戦rogu
なんて言われるらしい。
ちょっと怖い(゚Д゚;)


自分は未だやってないので行かなきゃ!
ちなみにNQ眼鏡は宅配&競売にも出せるらしいです。忙しくて参加出来ない人の救済措置ですかのう?