相変わらず家具道楽(*´Д`*)

Lv.90まで解放されましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし全然レベル上がってません(笑)
現在黒魔が76になったぐらいですか。黒魔でテレポルテとか出来るのヘンな感じですねw

レベルアゲはおいて置いて新作家具が導入ですよ!
ストレージスタンドが競売に出されてたので、早速購入したらタルフレさんの出品だった……Nちゃん元気ですか?w
※写真はクリックで大きくなります。
家具10122
ストレージテーブルというセット机もあるんですが、まあそれはゲット出来たらなーと思いつつ。
バクさんところを見る限りは、揃えて並べると結構なボリュームになりそうですが。

木工ミスラ姉が練成スキルさえ上げればいろいろ作れそうなので悩んでおります。
練成スキルあげるべきか? お金、かかるんかなぁ(ーー;)
トームシェルフ立てまくって図書館作りてぇえええええww

さてジランドールも買って、ちょっとクリスマスっぽいディナー机にw
家具10123
タバーンベンチもミスラ姉に作ってもらいました~w

家具と言えば今年の星芒祭の暖炉は個性的ですなw
しかし自分は昨年の景品のジュノツリーが欲しかったのに、店で売って無かったよ(;゜ロ゜)
うーん。もう手に入らないのかなぁ……調べてみようとは思います。
あの派手なツリー、欲しい!w

お部屋訪問('∇')/

ifariri_icon01.jpg
FF11ではお部屋の家具を設置出来ます。
前にタル萌ゑ変態ヒュム内藤たんに『F氏のモグハウスの全体像見たいかも('Д')』と言われましたので......
Mic070314154337a.jpg
どうせなら~と。栽培倉庫だったイケメンエル♂F氏から、素材倉庫のタル♀Mちゃんに水槽を移動させました。
Mic070314154257a.jpg
実はMちゃんの部屋のコンセプトは“家具道楽”なのでつ(゜▽゜)
Mic070314154233a.jpg
Wdayにいただいたケーソン。上にものが置けるのですな(゜Д゜)/
これは【タルタル】の机にバッチグー!
デモ弾薬庫だけどw
この部屋、テーブルが無いんですお。
なので置くところに困ってた、クリスマスイベントのサンドリア食器セットを置いてみました也。
ついでにブルーピッチャーを以前買ったのと、Wdayにもらったのを2個、ケーソンの片隅に設置(゜▽゜)/ お水いっぱい飲めるね。
Mic070314154411a.jpg
観葉植物と水槽眺めながら、ご飯食べる図(゜▽゜)
Mic070314170734a.jpg
こんな風に?('∇')

アクアリウム、コンプしたぞー(゜Д゜)

ifariri_icon01.jpg
私はリアルでも水族館大好きなので、ヴァナの家具にアクアリウムが実装された時は(☆_☆)だったんでつけど。
いかんせん木工スキル88に錬金のサブスキルとかいる代物で、当初の値段が一個50万とかOrz

光のクリスタル×埋れ木×ホワイトオーク材×ジーグリンデパテ×ガラス板×人工淡(海)水セット×各種/魚3
この材料で高スキル....仕方ないのかとしょんぼりしながら約1年以上。

夢のおうちが実現しました!
Fuj070226140236a.jpg
うぁーん嬉しい!!
計5つ。金魚鉢と闘魚鉢も設置してアクアリウムコンプリートでつ(*´Д`*)

以下アクアリウム各紹介。
続きを読む

さばさんどを探して(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
どうやら仕事が、来月20日まで目白押しらしいですよ奥様!(゜Д゜)/
クリスマスも正月もアリマセン。
空いてるスケジュールって言えば年末のイベントだけだそうな........
人気者の我が上司はツライねッ(゜Д゜)/=/
って事で、たぶんその頃も【仕事】場【ログイン】してる可能性があります。
あい(´_ゝ`)
 

ところで。
FF11内にてアトルガンで実装されたバルックサンドなる食べ物が存在するのでつが。

バルックサンド【12】調理:41-43
ウスクムルを挟んだ白パン。
効果:DEX+3 AGI+1 INT+3 MND-2
炎クリスタル使用
オリーブオイル/岩塩/キトロン(レモン)/白パン
ワイルドオニオン/ミスラントマト/ウスクムル

ウスクムルは暗碧海に分布する大型海水魚。
こいつ鯖だったのか~。

これがトルコ辺りでよく食べられてる“鯖サンド”だと言うので、どないな食い物やねんソレと検索したところ.......
こちらがHITしました。鯖サンド。

フランスパンにトマト、パセリ、オニオンのスライスをはさみ、
鯖を一尾まるまるのっけてのご提供。


写真を見たところ、レモンが超大雑把に混ぜてあって大笑い。
つか鯖一尾でつか。すっごい喰いでがありそうでつなぁ......

この、さばこさんのブログがとっても面白かったのでこっそりリンク。
うちのリンクコーナーの【その他お気に入り】コンテンツに入れておきました。
一応リンク大丈夫かなぁと見て回ったのでつが、新聞社のオフィシャルみたいだし特に制限無いみたいなので....。
何か言われたら外そうかと(/ω\)
sabakosan.jpg
この性格が、ちょっとデチさんとこの姉のS姐さんを彷彿しま(゜▽゜)/

さすがプロ。描写と写真が的確でわかりやすい&面白いです。
しかしそれが災いしてメシ関係記事がめちゃ×2美味しそうなので、空腹時に読むのはオススメしませんにょろ~ヽ(´ー`)ノ

こんな季節だから…(素材高騰中)

ifariri_icon01.jpg
引き続き、FF11の調度品の話になりまする。

■■金魚鉢■■Rare【1】
木工:10 鍛冶:素人 錬金術:素人 彫金:6+?光クリスタル合成
ブロンズインゴット・ラワン材・クロウラーの石・ジーグリンデパテ・ガラス板・金魚水セット(Ex)・金魚・黒出目金

Ifa050816052626a.jpg
こちらは昨年もあった【金魚鉢】のレシピ。
【闘魚鉢】は木工20なのとお魚がベタとランプマリモになってるのでつね。

どっちも必要なモノのレシピは以下↓
続きを読む