VupウィンクエストとAC改見たぞ感想!

ifariri_icon01.jpg
Vupは終わらせたのに、ログインは出来てない自分です(゜▽゜;)

赤魔のエン系魔法がIIが出たのは知ってるんですが、
買うの? それともドロップですか?ヽ(゜ー゜;)ノ
白魔も魔法が増えて大変そうです。

クエストの方は2525動画でとりあえず今回実装分見ました。
カンパニエNPCのクエストはないみたいですねー。

そしてウィンクエストは画面の前でマジ泣きしました。くそうッ何て骨体Orz
大魔元帥の正体……やはりあの人なのか?
しかし私達の見てきた歴史が仕様上(爆)変わる事が無いのなら、あの人の願いは結局のところ叶わないものなのでしょうか?







マジ泣きと言えば“アドベントチルドレン・改”もといブルーレイ版が出ましたね!
鎌倉01
でったんがPS3買ったので、昨夜一緒に見たとですよ!

内容の感想も含めるので畳みます~。
続きを読む

先週のヲトコ前の話(*゜ー゜)

ifariri_icon01.jpg
本日のオススメにこ動画。
小さいサイズでも見れないことは無いのですが、ログが読みにくかったのでサイズ大きくしてみましたー。
チゴー強すぎ!(笑)
01:42辺りからYaa Haqa the Pious&雑魚ヤグのガIIIの嵐が来ます。
これがものごっつ悲惨な状況なのに妙に笑えマスwww
うっかり近寄ると、連続魔で立て続けに来る魔法に硬直させられて抜刀も出来なくなる(マジデ)亀NMもおりますなー。
カンパニエは敵ボスが桁違いですよ(*´Д`*)
参考までに↓

20年前はYaa Haqa the Pious(敬虔のヤー・ハカ)という通り名でカンパニエバトルに参戦している。
風属性魔法の使い手のようで、エアロガII・エアロガIII・グラビデなどの黒魔法だけでなく、エンエアロ・サイレス・ブリンクなどの白魔法も使いこなす。
魔力の泉を何度も使い、魔力の泉の効果時間中にはトルネドIIも詠唱する。
一見すると黒と赤のハイブリッドに見えるが、通常の黒魔道士タイプの敵とは異なり、HPが減らなくとも近接攻撃を仕掛けてくるほか、正面からの攻撃に対してはカウンターも繰り出す。
      ※Yaa Haqa the Profane/FF11用語辞典より




さて本日の話題。

毎週週末夜10時になると、おちゃめらい主催の三国ENM(エンマ)サマをやっております。
もうかれこれ2~3年は毎週やってるから、ある意味スゴイですな!ww
σ(゜∀゜も此処で、色んなジョブをあげさせて頂きました。

そこにはおちゃめらいの友人だけではなく、友人の友人とか、
友人のLSで三国ENM参加したかった人とか、
色んな人が新たに来てはそのまま居ついたり、気がつくと来なくなったりしていて、
それはそれで人間ドラマだったりします。

その中でも老舗の中に入るママさん(仮)は、持ちジョブが暗ナ侍と両手武器ぶんまわすのが大好きな御仁。
ウィンダス出身で、しかもタルタルばかり。それ故に後衛が掃いて捨てるほど(笑)いるおちゃめらいの周囲では、珍しい前衛系デス。
普段は口数が少ないどちらかと言うと大人しい方なのですが、マクロが秀逸!
あんまりかっこよいので先日やったちゃーさん達のメアミッソンの時にログ写真撮ったったよ(笑)
あ、もちろん戦闘終わってからですよ?w
メアミッソンログ改
クールな印象とは裏腹に、熱いヲトコなのです!
そして義理人情に溢れているらしく、お手伝いにも嫌な顔一つせず良く参加されてます。
ママさん本気装備01改
これを撮った時もシフAFのお手伝いに参戦してらしました。
装備制限開放前の三国ENMでしか会ってなかったので、ママさんの本気装備見たこと無かったんですよ。σ(゜∀゜と言えば、そんなママさんの高レベル本気モードが見たいミーハー気分もあってお手伝い参加(オヒw
肝心の本気モードは、相手がちょっと弱かったので分からなかったオチ(笑)どっとはらい。


しかしメアミッソンは、ジュース絞り忘れたアホ魔道士がMP切らしてギャース(゚Д゚;)殴るしか出来なくなってる間にママさんが削りきってくれました!
ありがとうママさん!ヲトコ前だ!!

だってね。
ママさんに「驚のアニマお願い!」って言われて、忍者Nさんとうっかりアニマ同時に投げちゃったw
きっと内心「∑( ̄□ ̄;)マジデ?」だったでそう.....。
なのでママさんの本気モードなら、
まさしくあの瞬間から見られたのかもしれませぬ。


は、反省してます!
今度指示係に選ばれたらちゃんと誰がアニマ投げるか指示出しますハイ(゜▽゜;)
ジュースも絞っていきます~!!

【フェロー】新たなる旅立ち【育成】

ifariri_icon01.jpg
FF11では2008/0610のヴァージョンアップでフェローが全種類選べるようになりました。
性格も好きなように選べます(ノ´∀`*)ぶらヴぉお。

それまではこの顔だった訳ですが。
フェロー再び写真04
70限界突破したのにも関わらず|Д`)ノ⌒*

顔は特に嫌いじゃなかったんですけど、
あの当時他に選べなかった、なんつか微妙にモラ派ラ入ってるあのクール系性格。

「倒した敵の数か?
  まだ[ ]匹だ。それくらい自分で覚えていろ。」


あれずっと嫌いだったんデス(笑)



そんなこんなで、シグナルパールとタクティクスパールをLuto Mewrilahに返して縁切り。
その後に改めて話しかけてフェロークエストを最初から始めます。
フェロー再び改01
前回のフェロー選択は話しかける順番とかがあってかなり面倒くさかったんですが、今回から非常に楽になりましたー!

どうせなら今まで選べなかった顔を選んじゃえ(゜▽゜)b
wikiの其の者の名はに詳しく書いてありますが、まぁ順番にジュノ庭>>下層>>港のNPCに話しかけていくことで自分の好きなタイプに作ることができます。
フェロー再び改02
下層ではちゃんとフェイスが画像で出てくるので、間違えることは無い筈(゜▽゜)b

今回追加された性格は、♂は“軟派”“僕っ子”
♀は“女教官”のみ。
更にフェローポイントでもらえるメモタルバルサムorメモタルパフュームでは、呼び出したときにトレードした際、口調が“執事”“猫ミスラ”に変化する(事がある?)そうです~。

“軟派”は面白い性格だったんでちょっと悩んだんだけど、まぁフェイスに合わせて渋い感じで。
フェロー再び写真03
Lv.30からの地味な再スタートでありますが、何だか懐かしい気分でロランベリーのウェポンから始めております~(ノ´∀`*)

【アルタナみっそん】最近の冒険てんこもり!【すすめたお!】

ifariri_icon01.jpg
梅雨でじめじめしとりますね(゚Д゚;)
日本人にとっては大事な主食。
“お米”には無くてはならない恵みの雨ではありますが、
今回の東北の震災被害の方々、そして雨の中で救助活動されてる方々に対しては非情な雨でありまそう(´Д⊂
どうかなるべく早くに元に近い生活に戻る事が出来ますよう、お祈り申し上げております。









FFでは、相変わらずだらだらとフレと遊んでおります。

よく聞かれたりするのですが、まぁσ(゜∀゜と相方は殆ど2人LSを常備装着してて、ぶっちゃけLSというものに所属していません。
もう2~3年ぐらいそんな状態ですが、それでも何とか廻っております。
「うちのLSに来ない?」と誘ってくださるフレさんも何人もいらっしゃるのですが、現在自宅からログイン出来ないので、仕事しながらのログイン時間はかなり細切れなのと、合成するためにログインする場合は倉庫キャラに出たり入ったりなのでその度にLSの方に言うのも手間だし、等々の理由でありがたいながらもお断りさせてもらっています。

そんな状況でありながらAFやミッション、クエストがさりげに進んでいるのも、
なんだかんだ言いつつ難易度の高いラーニング魔法などが地味に揃っていくのも、

全ては優しき、我がフレさん達のお陰だったりします。

皆さんにはこれからもイロイロお世話になるとは思いますが、
いっぱいいっぱい一緒に遊ぶ思い出が出来たらいいなーと、
願っております(ノ´∀`*)


ということで。
最近の私の冒険ッ(アルタナミッション+クエスト+その他)
かなり古株のフレであるSたさん(どれぐらい古株かつうと、まだワタクシがサポジョブが無かったぐらい≪もちろん向こうはAFレベルだった....≫昔からのw)と、

沢山遊んできたお?

写真だけだからあんまりネタバレになるよな感じではありませぬが、
一応おりたたみ~♪
続きを読む

【不滅隊への道】 (変容 - Transformations編)

ifariri_icon01.jpg
随分前になっちまいましたが、途中まで書いてた日記をやっとUPですわー。


つうことでFF11では青魔道士アーティファクト最終段階の帽子ゲットクエストに行ってまいりました(゜▽゜)
変容画像00
超大変とか聞くも、しかしソロでやる方もいらっしゃるアレです。

しかしマッタリLSのAruたんが「そろそろ青魔の帽子が」と言い出せるお年頃になってましたので、是非一緒にヤラナイカ?(ノ´∀`*)とお誘いしたところ快諾。
やったねww と寄生する気満々だったところを、
仕事が忙しくて一週間予定をずらしてもらった間に.....

Aruたん、クエスト終わってましたよ(゚Д゚;)

しかもそれを知ったのは、三国ENMエンマさま同好会の終わった深夜1時。
「エンマさま終わったら青魔AF行こうか~?」とAruたんからのお誘いがあって、三国ENMが終わり白門に集まってからデシタOrz
続きを読む